3月15日/小潮 デイゲーム&ナイトゲーム/横浜⇒川崎⇒湘南

はい こんちは~ 暖かくなってきたねぇ 防寒も暑いくらいだ

花粉症にもめげずに 昨日は明るいうちから行って参りましたよ~♪

最近 釣りビジョンにて午後船のシーバスが好調のようで おかっぱリでも

なるべく外側を攻めてみようと思い どこが良いかと考えても・・・思い浮かばない。

釣り公園に行っても混んでいるだろうなぁ・・・で、着いたところはベイブリッチの下。

ここは釣人は毎日見るんだけど 魚を掛けているところは見たことねぇっす。

この日も3人ほどいたんだが 準備をしている最中に引き上げている姿が・・・。

本当に釣れない場所なのか?昔 夜釣りのぶっこみで穴子やらメバルやらは

釣った記憶はあるんだけど そんときもシーバスは釣れなかった。

しかも 今回はまだ明るい。どうなることやら・・・。

キャスト開始はレンジバイブからローリングベイトをリトリーブしてみるが

なんとも静かなもんで ルアーの動きを確認して楽しむことしかできない。

困ったときのR-32も 期待を裏切られ静かなもんです。

あ~ ど~しよ~かな~ ルアーケースを眺めていると 見つけたのが

地元の釣り友おぐちゃんがくれたワームを発見。これで釣れたんですよ~って

プレゼントしてくれたワームなんで使ってみることに。

割とゆっくりめにボトムを探りながら 何度かキャストしていると

久しぶりに手ごたえのあるBITEがあった。最近 ちっちゃいのばっかりだったので

ドラグはゆるゆる ヤバッと思いやりとりしながら調整していると なかなかの引き。

釣り友リンダ君も寄って来て デカイんじゃないの?と騒ぎ始めた(笑)

あがってきたら デッカイ頭の良いサイズが見えましたよぉ。

で こんなんが上がりました。
c0008395_14303587.jpg

サイズは68cm やっとのことでスズキさんをキャッチ出来ました♪

しかし 汚い体っすねぇ・・・ あんた外洋へ行かなかったのかい?

しっかり居着いてしまったんではないの?まぁ 居てくれてありがとう(笑)

近くの人達も寄ってきて ちょいと嬉しい気持ちになりましたわぁ。

その後はBITEも続かないんで京浜地域へと移動することに。

しか~し こちらでも同じ模様。ローリングベイトにて多少SHORTBITEはあったが

他のルアーではまったく無い。そこでR-32に変えてみるとやはりSHORTBITEのみ。

キャッチすることもなくリンダ君とはここで終了。おいらはと言うと 市内の河川敷の

様子をみて キャストもせずに移動・・・気が付くと地元の河川におりました。

ルアーマンは数名確認したが誰も釣れていない様子。0時頃までキャストしたが

諦めて終了となった。でも 今日はスズキさんのお顔が拝見できて満足じゃ♪


やっと釣れたお祝いに ワンクリックお願いします!
c0008395_16523926.gif

c0008395_1655591.gif

[PR]

by tsurikichi_ma-bou | 2008-03-16 14:43 | 釣りしてきたで~ ルアー編