腰痛で・・・

先日 つぶろくでもお知らせしたとおりに 土曜の日はゴルフの予定だった。

早朝5時半頃に事件は起こった。

ゴルフバッグを愛車へ積み込む時に 俺の腰がコクッって感じ?ポクッって感じ?

とにかく違和感が走り ちょっと心配だがゴルフ場へと走り始めた。

無事に到着し 歩いてみると 多少の痛みがあるような無いような。

俺は過去5回のギックリ腰の経験があるので その経験上この痛みは大丈夫と思い

しっかりと18ホール回ったのだが 終わったころにはゴルフバッグを持つのも辛いくらい

腰が痛くなっちまった。

寒くて体が固まったときに 勢いよくバッグを持ち上げたのがいけなかった・・・(涙)

と、まぁ しばらく安静の体になっちまった俺は 釣りも自粛しております。

こんな腰で釣りにいってしまったら 嫁さんになんて言われるか・・・(恐)

おとなしく釣りの研究?などをしております。研究材料は先月号の3誌↓

c0008395_23504744.jpg


その中のSALT WATERにて気になるノットがあったんで↓

c0008395_23525524.jpg


試して見ることに。「PEとリーダーの結びはノーネームノットがおすすめ」と書いてある。

話の流れ的には メバル用のようだが 感じ的にはどんな魚種でも対応できるんじゃん?

ってな思いからやってみました。そのまま記事を載せてしまうと問題になりそうだから

ちょいと説明(笑) まずリーダーをエイトノットを緩めた状態にして その中央にPEを

通します。そのままPEをリーダーに8回ほど巻きつけハーフヒッチで仮止め。

さらに巻いてきたPEに8回巻き戻す。そしてエイトノットの中央にPEを通してやったら

きつく締める。その後はPEの端糸でメインラインとリーダーの端糸を左右交互に8回ほど

巻きつけリーダーの余分をカットし さらに4回左右交互に編みつけて終了。

あぁぁぁ やってみると面倒ぢゃっ!説明を書いていたら幾つか抜かした?感じ?(爆)

こんなんなりました↓(写りが悪くてゴメンよ~ わざとじゃありませぬ)

c0008395_041768.jpg


「コブが小さく結束強度の高い、モーリスおすすめのノット」
「慣れるまでは少々時間がかかるかもしれないが、特別なコツなどは必要ないので、覚えてしまえばとても便利なノットだ」

と書いてありましたが 慣れるまでが本当に大変そうですな。

俺はこれまで電車でやってたんで 時間もかからず はずれもせずなんで これからも

電車にてやってこかな。ひとまず今週の土曜日はキャストしに川崎辺りに行こうかと思う。

んでもって このノットの強度を確認してきますぞ。横浜某エリアにてバチ抜けは確認された

と情報も入ってきたし 昨年の実績のある場所へと行って見ますわぁ。

またの情報も少々お待ちください。


人気ブログランキングへ
c0008395_16523926.gif

c0008395_1655591.gif

[PR]

by tsurikichi_ma-bou | 2008-01-31 00:14 | なんでも日記