1月5日 嗚呼坊主・・・/横須賀

昨日の夕方 坊主続きで 情報収集にキャスティングへ足を運ぶ。
ヒラメ情報にて やはり平塚サーフでは釣れているらしい。
新しい情報としては茅ケ崎辺りにて良いスポットがあるらしいが・・・出る。
出るって何が? 出るんです。 出るって恐い系? そうです。
一人では行かないほうが良いですよ・・・ そんなん言われたら行けないじゃんねぇ。
あぁ どないしようと悩んでおったら 横須賀方面にてシーバス&カレイでも
一緒に行きましょうか?と 店員さんが言ってくれまして同行いたしました。
仲良くしておくと こんな事までしてくれるんですね~♪
しかし 釣れる保証は無いとの事。まぁ ええんでないの 自然相手だし
これまでも 釣れてないんですから~。。。23時合流後 直ちに横須賀へ~ 

1時間ほどで到着した場所は とある港の岸壁であった。
対面までの距離は100M弱 横幅100Mくらいの小さな港だが
対面から光々とライトがいくつも点いており なかなかのシチュエーションで
やる気の出るところなのだが こちら側にいくつか船が係留しており ロープが
何本も出てるんですよね。 気をつけねばまたロストしてしまいますがな。
場所の雰囲気を確かめ まずは投げの仕掛け作りを開始した。
ナイロンの力糸に馬鹿にされながら ようやく1本作り終えるときには
店員さんは3本投入されておりました。まぁ準備がされているとはいえ
俺ってば ものすごく遅くね? まぁ 本業?でも無いしええかぁ。
実は餌釣りも大好きで ぶっこんだ竿先をワクワクしながら見ているのは
全然苦ではないんです。久しぶりでもっと楽しい。。。
今度はルアーの準備。。。これはお手の物ですぐ終了。
最初はワンダーから開始。トップを探り・・・ボトムを探り・・・う~ん無反応。
次はワームに交換 ボトムのみを探り・・・無反応。
気持ちは落ち込みムードだったんで 投げた竿の様子を見ることに。
上げてみると ん? 重い。合せを入れてみたが生命反応は無い。
も も もしや~ やっぱり~ 軍手よりどでかい 特大ヒトデちゃんが出現。
ひゃ~ こんなんは釣り上げたことないっすぅ。でもうれしくねぇっすぅ。
今日もいやな予感ですな。餌ならと思い投入したんだがのぅ。
しばらくすると 店員さんお竿先に生命反応。上げてみるとヒトデちゃんに
しっぽ?ん?あぁ ヒトデとアナゴのダブルでした。
その後もルアーと餌と交互にやっとったんですが・・・釣ったのは店員さんの
エイちゃんのみで・・・終了。気が付けば 昨日の朝は6時起きだったんだ。
竿を見ながらねちゃったよぉ。眠い目をこすりながら家に着いたら6時。
24時間起きてんじゃんよお~。さすがに起きたのは昼でした。
結局 坊主続投となりました。
c0008395_23301690.jpg

[PR]

by tsurikichi_ma-bou | 2008-01-06 13:34 | 釣りしてきたで~ ルアー編