1月3日 夜中の出陣も・・・/湘南

どこへ行こうかと まずは134号線へ出て キャスティングの店員さん情報により 年末平塚サーフにて2本ほど出たらしく 自然と平塚方面へ。結局 花水川河口へと足を運んだ。
到着後 う~ん どうも足が重い・・・。そうか 今朝も早朝サーフへ行っていたんだっけ。なんて思いながら準備をしていると 回りがいくらかにぎやかで そうそう この時期はうなぎの稚魚の漁が真っ盛り。サーフへ出てみるとやはり数名が河口付近で漁をしてました。まぁ 邪魔になるのはいやなんで 河口西側を攻めることに。いや~ 一人のサーフは正直怖い。いろいろな意味であるが 昨日はなにやら背後にいやな物を感じながらキャスティング。う~ん 全然集中できないぞ?背後に霊?なんて思っていると 後ろで叫び声が聞こえた??? 気のせい? いや やっぱり人がいるのだ。いったい何を叫んでいるんだ? こんな夜中に浜辺で何を訴えているんじゃいっ!そんな事を思いつつ キャスト1時間。当たりがにゃい。気の緩みとラインの緩みで何故かキャスト直後にラインブレイクっ!!! なんなんじゃい。集中していないとこんなもんか?リーダーの根元からブチ切れておりました。ちっ 移動しよ。
んで 眠い目をこすりながら 地元の河口へ到着。すぐにキャストする気にもならず 橋の上から様子を覗うと 二人の釣人がキャストしておった。その近くで ん?ライズかぁ? ちょっとは魚気があるのかと思いデスペラードにワームをセットし 早速キャストしていると 二人の釣人が帰宅する様子。見て見ぬフリをしていたら 誰かと間違えたのか 違う名前で呼ばれた。失礼ながら無視させてもらいました。だって眠いんだもん。ん?眠い?そうか眠いかぁ 眠いならおいらも帰るとしますか。無理しちゃなんね。そうです。釣りに無理は禁物。すぐさま家路に。結局坊主でした。あぁ 釣り方がわがんねぇ。地合も悪かったにせよ こう連荘で当たりもないのは辛いっすね。なんか良い情報でも仕入れに行かないとなぁ。。。
c0008395_2045354.jpg

[PR]

by tsurikichi_ma-bou | 2008-01-04 13:32 | 釣りしてきたで~ ルアー編