1月3日 再び旧吉田邸へ/西湘

今朝は愛娘が夜鳴き・・・
2時に騒ぎ 3時に騒ぎ・・・ 釣りに行きたくも行けない状況(汗)
結局 出発が5時半頃となってしもうた。

到着すると 丁度間詰めの頃合いで 良いのか悪いのか。辺りは明るくなりつつあり 釣人の確認もしっかりと出来る状態であった。 あっ 昨日ワカシを釣っていた人を発見。そのお方は赤いウェアでフードをしっかりと被っておられるので 覚えやすい。今日は・・・魚の入った袋をぶら下げてないぞ?やはり状況は渋いのか? 昨日はワーム系をキャストしていた様子だが 今日はミノー系をキャストしておられる。ここの常連なのだろうと思われるお方なので ちょいと盗み見をし 同じようなのをキャストすることに。う~ん しかし 当たらない。ワームにチェンジしたり メタルジグをブン投げたり いろいろ試したが 魚の感触が得られなかった。実際 自分が 何を釣ろうとしているのかも判らない位に いろいろ試したんだけどね。しばらくすると 赤いおっちゃんは・・・あれ?どっから出したのか お魚の入った袋をブラブラと・・・。釣ってんじゃんっ!さすがと言って良いのかわからんが しっかりゲットしておりました。少なくともおいらが来てから釣り上げたものでは無いので まだ暗いうちにあげたのか??? 袋の中身は遠目でみてもワカシであった。う~ん 勉強せなあかんな。本日は2時間程キャストしたのだが おっと 今日は 箱根駅伝の復路じゃん!巻き込まれたら当分帰れないと思い 回りもどんどん移動して あっと言う間に釣人の数も少なくなって 寂しい冬の浜辺となっておりました。本日も諦めて帰宅いたしました。がっ!これで諦めちゃならね~ これから出陣して来ますよ~。あぁ どこへ行こうかなぁ(笑)
c0008395_09382.jpg

[PR]

by tsurikichi_ma-bou | 2008-01-03 23:53 | 釣りしてきたで~ ルアー編