第一回 TSURINCHUぷち遠征・・・ byまー坊

遅くなりましたが 先日言っておったぷち遠征の報告っす。


2月6日 23:00

22:00集合とか言いながら 結局集まって出発したのは23:00であった。

向かった場所は ひとまず伊豆方面。

メンバーは おいらと リンダくんと ミネちゃんの3人。

とにかく どこへ行きたいってのも無く・・・ おいらの愛車ステップワゴンに乗り込み出発した。

地図を見ながら どこにしょまひょ~・・・ 返事は「任せる」(汗)

ひとまず 常夜灯がありそうな 熱海港に行ってみました。

到着したとたん おぉ釣人発見!

車中より タックルを覗き込んでみると う~ん メバリング?

どうする? ここにする? と、聞いたのだが あんまり良い返事があらせんので移動っ!

次に着いたのは 伊東港。

ここはおいらも なかなか良さそうと思い とりあえずここに決定っ!w

しかし 釣人は一切いませんw

AM1:30くらいから3:00くらいまでキャストしましたが あたりはありません。

しかも かなりの睡魔が・・・ おいら一人、朝間詰めまで仮眠を取ることに・・・。

ハッと気が付き 時計を見ると あれれ・・・7:30ではありませんか・・・。

他の二人はと言うと・・・ 後ろで熟睡・・・。 嗚呼 朝間詰めが・・・。

外に出ると うぅ さむっ! しかし 昨夜は居なかった釣人がチラホラと発見。

中には そこそこ良型のメバルをぶら下げているお方もいらっしゃったり・・・。

すっかりタイミングを逃してしまったと思いながらもキャスト開始。

う~ん 気持ちの良い朝だが・・・ 当たりがまったくありゃせん。

他の二人も 起きてきて キャストしてましたが当たらない様子。

ここは諦めて移動することに。 目指すは サーフ。

今回は遠投もしたいとのことだったんで 戻りながら良いサーフを探してたんだが

結局 到着したのは 行き慣れた大磯あたりのサーフだったw

他の釣人もチラホラいたのだが・・・ 釣れてなさそう・・・。

リンダくんは ヒラメを狙ってキャスティング。

おいらは ミネちゃんに投げ方を教えながら 遠投することに。

キャストすること 数投目に やっとこさの生命感。

慎重に待ち 合わせて おぉHITっ!

ゆっくり巻き上げて来ると あれ? あれれ?

バレタ? うん? いや付いてる?

いや 軽い?・・・

おっ 上がって来た・・・ あら? 針が・・・ 無いっ!

ぎゃ~ フグやんっ!

どうやらフグゾーンに投げてもうた。

気を取り直して 仕掛けを取り替え キャストっ!

おぉ また生命感・・・ 合わせて・・・HITっ!

上げて見ると・・・ 針が無いやん・・・

あらら フグ場っすね。。。

これで おいらの気持ちもめげてしまい・・・

一方 お二人はと言うと・・・ 同じくめげてまして・・・

はいっ 本日は終了っ!

ってことで 3人で迎えましたぷち遠征は ぶぉ~ずでしたっ! あはは・・・(涙)

いやいや 今回は下見ってことで 自分に言い聞かせて

なんとか書き込みする気になりました。

これにめげずに またぷち遠征をしようと思います。

(坊主だから 画像は無いよっ!w)

[PR]

by tsurikichi_ma-bou | 2009-02-17 00:16 | 釣りしてきたで~ ルアー編