人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月13日/大潮 満月の綺麗な湘南めぐり/湘南

本日は 地元の方で仕事を切り上げ 20時には家に到着。

少し頭痛気味だったのだけど 嫁の一言「今日は行くの?」

嫁さんは判っていらっしゃいました。おいらが釣りに行こうとしているのをw

子供を風呂から上げて22時過ぎから出発することに。

今日は河口を2ヶ所行ってきました。

最初は相模川河口で釣人を数人発見し ぼちぼちの状況なのかなと

思っておったのだが 前回ここへ来たときと変わらず渋そうだった。

それでも30分ほどキャストしていると「ゴンッ」といきなり重たい当たりがあった。

だけど な~んか変だ。ビニール袋でもひっかかった?ような感じの重たさが。

だけど 引いてるんだよ。なんなんだと巻いてみると ん?んん?

円いものがぶらんと・・・フグちゃんだぁ。。。しかもでかい。。。

上げてみると25cm以上はあるフグちゃんが おいらのルアーにアタックして

そのまましっぽにフッキングしてしまった模様。過去フグちゃんは2回ほど

喰ってきて釣ったことがあったが 手のひらサイズばかりだったのに

なんだこのでかいフグは・・・記念に写真でも・・・写真でも・・・あれ?

あぁぁぁぁぁぁぁぁっ!カメラ忘れたぁっ!なんだよぉ 面白い写真が撮れたのに

まったく残念じゃい。暗いけど携帯で撮れるかなぁと・・・撮れるかなぁ・・・

あぁぁぁぁぁぁぁぁっ!携帯も忘れたぁっ!なにしとんねん・・・。

この後 数回キャストしたが まったく静かなもので 移動することに。

家に近いほうの河口を橋の上から覗いてみると・・・おぉ?ベイトが沢山やん?

そう 前にこんな状況の中 80UPを釣り上げた人をみたぞ?(おいらではないw)

試しにキャストしてみることに。ルアーはコモモ スリム レッドヘッド。

前回 京浜運河付近にて 釣果のあったルアーだ。

1時ちょい前ころだっただろうか ベイトのざわつきがどんどん増してきて

こんな夜中にホイル状態になって来ちゃったよぉ?

しかし ルアーには反応ナッシング~。ベイトは表層を漂っているように見えたんで

ロッドを真横気味にし スロー気味に巻き巻きしてみると「ゴンッ!」よっしゃ~HIT!

おぉ なかなか楽しい引き エラあらいも数回に渡ってファイトしてますがなぁ

そういえば 今年になり 地元では坊主続きだったので慎重に取り込んでみると

60cmジャストの 腹パンの良い魚体のスズキさんではありませんかぁ

あぁ カメラ忘れたんだっけ。。。こんなときに釣れるなんて。。。おいらのあふぉ。

いや~ 綺麗な魚体だったわぁ おいらスズキを釣っておいしそうって思ったの

はじめてだぁ なんて思いながらもリリース♪w あぁ カメラが無いのを悔やむ。

その後もボイルは ところどころで発生し こんなんでは帰るきっかけがない状態。

明日も会社なのに・・・ と思いつつもいろいろな層を いろいろなピッチで試す。

そうしていると またもや「ゴンッ!」 おぉ 調子ええやん。。。上がったのは

55cmのスズキさんでした。ほんの一時間で楽しいサイズが釣れましたわぁ。

釣れだした潮位を確認してみると
11月13日/大潮 満月の綺麗な湘南めぐり/湘南_c0008395_2433115.jpg

上げっぱなで 潮が動きはじめの時だったなぁ

明日もこの時間に行ってみますかぁ。カメラ忘れないようにせな。。。

by tsurikichi_ma-bou | 2008-11-14 02:45 | 釣りしてきたで~ ルアー編