京浜運河にて2本GET! byかんちゃん

c0008395_23353047.jpg

c0008395_23353028.jpg

50up 2本
[PR]

by tsurikichi_ma-bou | 2009-02-26 23:35 | 釣りしてきたで~ ルアー編

新メンバー登場 byリンダ

c0008395_2247490.jpg

2月21日 中潮 今日 新メンバーかんちゃんと、京浜運河にて、釣行開始かなり、渋かった。その中 かんちゃんが、2本上げた。自分は、1バイトのみ 風が強くなってきたので、これにて終了。 話しは、変わりますが、キャスティング店で、ワンダー80の新色を、購入これは、今 話題のケイムライトが、搭載されている。これからの、バチ抜け やばい、ルアーになる。 皆さんも、お試しあれ・
[PR]

by tsurikichi_ma-bou | 2009-02-21 22:47 | なんでも日記

行って参りましたよぉ~ 国際フィッシングショー2009 in横浜

はい こんちは~♪

知り合いのブログを見てて みんなフィッシングショーに行ってたんだな~

なんて思っておったら 自分のブログに書くのを忘れておったw

2009年2月15日(日)に行って参りましたよぉ~フィッシングショー!

会場の前に到着したら・・・ あれれ? あれは・・・メタメタバサーメンさん?

すかさず 携帯で連絡をしてみると やっぱりそうだったw

メタメタバサーメンさんは開場より来ていたらしい・・・ 今は14:30w

すごいやんって言ったら 「遅いよ」と 突っ込まれてしまったw

会場入りしたのは14:40分頃。 最初に向かったのはラパラブース。

P-Fの山口さんに挨拶しに行ったんですが・・・ おっ 発見っ!

しかし、さすが人気者ですな。他の人と楽しそうに話されていたんで

挨拶は後にすることに・・・ で、お次はダイワブースへ・・・と、向かっておったら

愛娘「はやく観覧車に行こうよ~~~~っ」

えっ まだ入ったばかりですが・・・

もう飽きたのぉ? それは困ると思い おんぶしたるからもうちょっと待ち~と

なんとかなだめて ダイワブースへ到着。 しかし、娘をおんぶしながら

リールも手に取る事も出来ず・・・ あぁ 今日はもう 有名人探しじゃいっ!w

諦めて 探してみると・・・ おぉ 発見っ!
c0008395_0395821.jpg

サル番長 関和学さんではありませんかぁ~♪
c0008395_040512.jpg

みごとなサル番長っぷりで 人気者っすね~ 人がわんさかのセミナーでした。

続いて~ おったおった
c0008395_0402090.jpg

小沼正弥さんもセミナー中だったんで 遠くからパチリっ

続いて~ おらんなぁ・・・ 

「あっ 白衣の人だぁ~」と、嫁さんが見つけたのは

c0008395_0402893.jpg

横に立っておられた 藤沢周郷ですっ 大変優しい人でした♪ ありがとうございました♪

んで、藤沢さんに「所長はいないんすか?」と聞くと あっちの方にいると思うよ~

という事で、所長探しに行きますと~ すぐに発見っ!
c0008395_0404311.jpg

すかさずパチリッ♪ 所長ありがとうございました。

その頃には・・・背中の愛娘もグッタリ グッスリ・・・寝てますわぁ お・・・重い。

所長にも 「なんや 寝てんのかいっ」と突っ込まれてしまいましたw

続いては~ 「あっ 番長だっ」 と、嫁さん

聞こえますよ~w おぉ サイン会やっとるやんけ~
c0008395_0405499.jpg

サインして貰おうと並んでみると・・・ 看板を持ったおっちゃんが「終了です」の一言。

気を取り直して探してみると~

あら 真横におったのが てっちゃんや~
c0008395_041982.jpg

すぐさまお願いしてパチリッ

てっちゃんとは 数年前、中原釣具店のイベントで撮った以来ですな~♪

てっちゃん ありがとうございました♪

んで 続いては~ あ~ 居た居た うわ~真っ黒だ~ 噂には聞いておったが・・・
c0008395_0412851.jpg

田辺哲男さんです。ちっちゃいと聞いていたんだが 高台にいたんで確認できず・・・w

んで、ブラブラしていると・・・ 嫁さんのお目当てのお方・・・大塚貴汪さんがセミナーを

しておりました。 嫁に「ほら 写真撮ってきな~」と言ったんだが・・・

撮っている人がいないからいいや~ あらあら あんた好きなんじゃなかったのぉ?w

嫁さんは 生大塚さんが見れて満足しておりました。

さて、そろそろラパラブースを覗いて 山口さんに挨拶を・・・ あちゃ また話してるぅ~

あんまり話がはずんでなさそうでしたが・・・おいらってシャイじゃん~w

話に割って入ることも出来ずに また他を回ってみると~

嫁さんが「モリゾウのサイン会だって~」って 知りもしないくせに教えてくれましたw

おいらブラックバスは やったこともないんすが・・・ でも MORIZO帝国ファンなんで

一応並んでみると すぐに順番が回って来た♪ せっかくなんで帽子にサインをして貰い
c0008395_0414222.jpg

一緒にパチリッ! なんか微妙な雰囲気でしたw

んで、ラパラブースに戻ると また ちゃう人と話している山口さんw

さすが入れ替わり立ち代わりっすな~ ここに来るたびに いえろーさんも探したが

おらんかった・・・ 愛娘も起き出して そろそろ限界のようで・・・

残念ながら 山口さんとのご挨拶は今回諦めましたw

くるりと回ると あっ 祐子おねぃさんに会えたぁ~ あれ~ 意外とちっちゃいんやな~
c0008395_0415217.jpg

絵里子ねぃさんは 本日もステキでしたわぁ

いろいろな人が見れて 本日は楽しく過ごせましたわぁ

行ったこと無い人は 行ってみると面白かったっすよ~♪

そうそう おいら実は 今回が始めてだったんだよね~

おいら的には 来年もまた行こうかな~ なんて思うくらいっすよぉ~

んで、これが清水盛三さんのサインです。
c0008395_0415952.jpg

c0008395_042847.jpg

良い記念になりました♪






↓↓↓↓シーバス情報満載っ! 
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
[PR]

by tsurikichi_ma-bou | 2009-02-18 00:53 | なんでも日記

2009年度版 TSURINCHUステッカーが出来ましたっ! byまー坊

2009年度版 TSURINCHUステッカーが出来ましたっ!

デザインはこちらっ!

c0008395_027408.jpg
c0008395_0275047.jpg
c0008395_028235.jpg
c0008395_0281750.jpg
c0008395_0282676.jpg


ちなみに一番上のステッカーが貼ってるステップワゴンを見かけましたら

おいらが近くにおりますので 少しは気にしてやってくださいw

他のメンバーの車にも貼ってますので 見かけたら仲良くしてやってくださいっ!

よろしくっす~♪
[PR]

by tsurikichi_ma-bou | 2009-02-17 00:31 | なんでも日記

第一回 TSURINCHUぷち遠征・・・ byまー坊

遅くなりましたが 先日言っておったぷち遠征の報告っす。


2月6日 23:00

22:00集合とか言いながら 結局集まって出発したのは23:00であった。

向かった場所は ひとまず伊豆方面。

メンバーは おいらと リンダくんと ミネちゃんの3人。

とにかく どこへ行きたいってのも無く・・・ おいらの愛車ステップワゴンに乗り込み出発した。

地図を見ながら どこにしょまひょ~・・・ 返事は「任せる」(汗)

ひとまず 常夜灯がありそうな 熱海港に行ってみました。

到着したとたん おぉ釣人発見!

車中より タックルを覗き込んでみると う~ん メバリング?

どうする? ここにする? と、聞いたのだが あんまり良い返事があらせんので移動っ!

次に着いたのは 伊東港。

ここはおいらも なかなか良さそうと思い とりあえずここに決定っ!w

しかし 釣人は一切いませんw

AM1:30くらいから3:00くらいまでキャストしましたが あたりはありません。

しかも かなりの睡魔が・・・ おいら一人、朝間詰めまで仮眠を取ることに・・・。

ハッと気が付き 時計を見ると あれれ・・・7:30ではありませんか・・・。

他の二人はと言うと・・・ 後ろで熟睡・・・。 嗚呼 朝間詰めが・・・。

外に出ると うぅ さむっ! しかし 昨夜は居なかった釣人がチラホラと発見。

中には そこそこ良型のメバルをぶら下げているお方もいらっしゃったり・・・。

すっかりタイミングを逃してしまったと思いながらもキャスト開始。

う~ん 気持ちの良い朝だが・・・ 当たりがまったくありゃせん。

他の二人も 起きてきて キャストしてましたが当たらない様子。

ここは諦めて移動することに。 目指すは サーフ。

今回は遠投もしたいとのことだったんで 戻りながら良いサーフを探してたんだが

結局 到着したのは 行き慣れた大磯あたりのサーフだったw

他の釣人もチラホラいたのだが・・・ 釣れてなさそう・・・。

リンダくんは ヒラメを狙ってキャスティング。

おいらは ミネちゃんに投げ方を教えながら 遠投することに。

キャストすること 数投目に やっとこさの生命感。

慎重に待ち 合わせて おぉHITっ!

ゆっくり巻き上げて来ると あれ? あれれ?

バレタ? うん? いや付いてる?

いや 軽い?・・・

おっ 上がって来た・・・ あら? 針が・・・ 無いっ!

ぎゃ~ フグやんっ!

どうやらフグゾーンに投げてもうた。

気を取り直して 仕掛けを取り替え キャストっ!

おぉ また生命感・・・ 合わせて・・・HITっ!

上げて見ると・・・ 針が無いやん・・・

あらら フグ場っすね。。。

これで おいらの気持ちもめげてしまい・・・

一方 お二人はと言うと・・・ 同じくめげてまして・・・

はいっ 本日は終了っ!

ってことで 3人で迎えましたぷち遠征は ぶぉ~ずでしたっ! あはは・・・(涙)

いやいや 今回は下見ってことで 自分に言い聞かせて

なんとか書き込みする気になりました。

これにめげずに またぷち遠征をしようと思います。

(坊主だから 画像は無いよっ!w)

[PR]

by tsurikichi_ma-bou | 2009-02-17 00:16 | 釣りしてきたで~ ルアー編

横浜 鶴見川 byリンダ

2月14日 中潮 今日は、釣具のお兄ちゃんと、22時30分 釣り開始 バイトは、あるが のらない 2時間が経過 お兄ちゃんから、電話が入った リンダさん 上げました すぐに、駆けつけると 70UPの腹ぱんだった画像が無くてすいません この1本で終了 場所に、よりバチは 抜けてます
[PR]

by tsurikichi_ma-bou | 2009-02-15 19:38 | 釣りしてきたで~ ルアー編

京浜運河にて  byリンダ

c0008395_17423941.jpg

c0008395_17423936.jpg

[PR]

by tsurikichi_ma-bou | 2009-02-13 17:42 | 釣りしてきたで~ ルアー編

冬でも釣らねば!! どうすれば・・・釣れるの???

はい こんにちは~

みなさんは釣りに行ってますかぁ?

おいらは・・・ 先々週に行きましたよぉ~ 2日連荘でね・・・

釣果はセイゴが一日一匹・・・とほほってな感じですな。

先週は なんだかんだ 一月とは言えども月末だったんで

たまにゃ~仕事してましたわぁ。

昨日も風が強いと自分に言い訳しながら釣行はお休み。

そんなときゃ~お勉強ってな具合で買い物ついでに書店へ行くと

「冬でも釣らねば!!」と、表紙にデカデカと書いてある雑誌

Lure Saltを発見。ついつい購入。
c0008395_2365916.jpg

買ったのは良いが、まだ見てないw

そうそう 先週メンバーと遠征に行こうなんて話になったのを思い出し

今後のファミリーフィッシングにも役立つだろうとこんな本も購入
c0008395_2385085.jpg

そこそこ細かく書いてあり RUNGUNするには参考になりそう?

内容を見てみると・・・ その場所 その時期にどんな魚が釣れるかと

書いてあるのだが・・・2月って あんまり釣れないの???

ほとんどの場所がメバル・カサゴってな感じですなぁ・・・。

今週末にはメンバーと遠征へ出るつもりなんだけどぉ どこへ行けばよいか・・・

どうやら 南伊豆方面では鰯が入って来ているらしく ヒラの80UPが

上がっているなんてのも情報があるが 南伊豆のどこ???w

一年前の雑誌などを参考にすると 田子の浦港や沼津港などが良さそう???

でも一年前の情報じゃねぇ・・・w

千葉 富津あたりも良いのかも・・・ 外房あたりも・・・ う~ん・・・

誰か お勧めの場所教えてくださ~~いっ!

今回のターゲット

・ヒラスズキ ・ヒラメ ・メバル ・カサゴ ・青物 (番外編 ・キス ・カレイ)

あれれ なんでもOKなんじゃんw





↓↓↓↓シーバス情報満載っ! 
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
[PR]

by tsurikichi_ma-bou | 2009-02-02 23:24 | なんでも日記