今年初の疑似餌釣行!釣れた魚にビックリッ!

2009年1月17日(土)小潮

はい こんにちは。

前回の番外編にて キモイ画像をUPして

メタメタバサーメンさんに 早く更新しろと言われw

行って参りました 今年初の疑似餌釣行!

本日は気温も暖かく 風は3Mと微妙だったんですが

魚に遭っていないってのも 寂しかったんで

少しでも可能性の高いエリア 京浜地区の公園奥に

行って参りました。

21:30釣行開始。

釣友リンダ君が どっからかバチが抜けてる!?なんて

情報もあったんで 何からキャストするか悩んだが

気持ちを表しているかのごとく選んだのは

ヤルキスティックッ! 

開始後 バイトもなく・・・ 30分後に初のバイトは






ククンッ





c0008395_1724717.jpg

鯵です。 (うそです)





かわいいセイゴ君でしたw

まぁ 本日のテーマは「セイゴ君と遊ぶ」の気持ちだったんで

これは これでOKなんです・・・(汗)

それからと言うものの 多少の当たりはあるものの

フッキングまでに至らずで ルアーチェンジ

ここでR-32に・・・先シーズンのUSEDを装着したが

すぐさま根掛り・・・。。。

次に付けたのは これまたUSEDの


ECOGEAR パワーワーム★グラスミノー M





こいつでビックリの魚と会ったんです。 





アンダーキャストからの1投目 台船を係留するための

鉄の柱にHITっ!カーンッ!ぽちゃ・・・ なにしてんだか・・・

はずかしがりながら 糸ふけを巻いていると ん? 根掛り?・・・

ではない おぉ 魚だ HITっ!

しかし 走りが変・・・ なんだ? なにが付いてんだ?

そこそこの走りで 楽しいひと時だが・・・

魚影が見えたっ ん? 短い? 小さいのかぁ?

光があたると 見えたのは 銀色ボディに シマシマ・・・

シマシマ??? もしや もしかして~~~






c0008395_17432033.jpg

おぉ~~~~~ 黒鯛やんけっ!





見えますかぁ~ ガップリ喰ってます♪

いるとは 聞いていたんだが この季節にまでいるんかっ!

いや~ ビックリ ビックリ 一気に楽しくなったw

さてさて 何センチ?
c0008395_17453762.jpg

30cmくらいですな~♪

こんなこともあるんですね~♪


そんな盛り上がりも 次第に冷めてきて

その後は またショートバイトばかりで ちまらんので

場所を移動してメバリングをすることに。

移動後 最初にキャストしたのはにょろにょろ

気持ち的にシーバスを釣りたかったんでしょうかw

メバルポイントまでの間にキャストしていると






ククンッ





c0008395_17553270.jpg

40cmのフッコ君が釣れました♪





同じポイントで粘っていると なにやら魚影が見えた

にょろにょろを通すたびにあらわれる魚影は小さくみても

60UPはある・・・ が・・・ えぇぇぇ~~~~~

にょろにょろ 根掛りしてるではないかいっ!(涙)

ここで回収に行ってしまうと そのシーバス君は居なくなってしまうが

嗚呼・・・ どないしょ・・・ 仕方ない 静かに回収するか・・・

テクテク10M歩き テクテク10M戻り キャスト・・・

嗚呼・・・ やはり追って来ないではありませんか・・・ 残念。

その後 メバリングを開始するが 昨年はいたメバルが

まだポイントに入って来ていないようで当たりもなく

戻りながら 先ほどの60UPを狙うが・・・居ないっす。

なんだか疲れてしまって 時計を見ると おぉAM2:30ではないかい。

腰も痛くなったし ここで本日は仕舞いとすることに。

しかし 本日は 数は少ないまでも お魚さんに会えたんで


満足っすっ! 




↓↓↓↓シーバス情報満載っ! 
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

[PR]

by tsurikichi_ma-bou | 2009-01-18 18:37 | 釣りしてきたで~ ルアー編

番外編 初釣行はリハビリ遠投カレイ!

2009年 1月10日(土) 大潮

はい こんにちは~

腰痛もだいぶ良くなって参りまして

しかし、長時間のキャスティングの勇気も湧かず・・・w

昨年の例もあり~ので 初釣行は「遠投にてカレイ!」

週のあたまくらいから 仲間の誘いを入れておいたら

他に3人も集まり おもしろそう♪

ガァァァァ しかーしっ!

一人は体調を崩し・・・ 他2名は根性が無く・・・w 

結局のとこは 一人でさみしく行って来ましたよぉ

場所は 浮島某所 時間は22:30より開始

到着は干潮時だったんで 先行の釣人も帰るのでは・・・な~んて期待も

甘い考えで ベストな場所にはズラリと投げ竿が並んでおりましたわぁ

しかたなく はじっこにて釣行開始したんだがぁ

やはり 場所が悪い・・・ 根掛りの連発・・・

たまに良い感じの場所に入るものの 当たりは一切ない。

寒空の中 約4時間は粘ったんですがぁ

初釣行は 魚の顔さえ 拝めませんでした。

しかも そこらの釣人に 釣果を聞いてみると だれ~~も

カレイを釣ってねぇじゃんっ!

あらら 地合いが悪いの? 季節が早いの?遅いの?

まぁ 通っているわけでないから そんな情報はしらんし

他の人たちも判らないようでした。

ちなみにこの日は 風速15Mをマークしており・・・

ほとんど暴風?w ほな釣れるもんも釣れません???w

残念ながらこの日 坊主で仕舞い! 嗚呼・・・

でもって 第2段 遠投カレイ!


2009年 1月11日(日)大潮

はい 連日釣行ですw

この日は三崎にて 五目遠投っす。

カレイだけを狙って行くから釣れない? な~んて訳では無いっすが

やはり お魚さんに会いたいおいらは またまたお出かけしました。

到着は23:00 先客は2組で・・・あれ?微妙?

前にシーバス釣行に来たときは 竿がズラリとならんでたような・・・

この竿の少なさが良いのか・・・悪いのか・・・

本日は風もほとんど無く 投げやすく 待ちやすくw

だったんですがぁ・・・ 本日もほとんど当たり無し

AM2時頃に一度当たりがあったものの フッキングしなかったんでしょう

エサはしっかり喰われておりました。

しかし この日は初体験をすることに・・・

噂で聞いたことがあるんですがぁ

本当に いるんですねぇ・・・

えっ? なにが?

釣ってしまいましたよぉ~ 気持ちの悪いもんを・・・

えっ? なにを?

海の・・・ 海にいる・・・

毛虫ですっ!
c0008395_2340632.gif

うわぁっ キモッ!

うにょうにょしてるし~ 毛はなんか痛そうだし・・・

正直 気持ちが滅入ってしまい これにて仕舞いっ!

あとで調べたんですが この毛虫も毒があるらしい???

気をつけた方が 良いですね~ 嗚呼・・・またも坊主。



↓釣れないおいらを応援してぇ~!
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
[PR]

by tsurikichi_ma-bou | 2009-01-14 23:42 | 釣りしてきたで~ 番外編

お気に入りルアー 其の1

おいらのお気に入りルアーは これだっ!
c0008395_2342150.jpg

ima komomo SF-120 コットンキャンディーパール

こいつとの出会いはというと・・・

鶴見川にてウェーディング中に拾いまして( ̄m ̄)プッ

そんときは まだkomomoってなに?ってなころだったなぁ・・・

1500円以上のルアーは ほとんど購入していない状態・・・てか買えない?w

友人ヒロシ君に「高いルアーだよっ」なんて言われて

これ使ってれば釣れるんじゃん? な~んて安易な考えで使用してたんだけど

そんときは そこそこ釣れたんですよぉ実際に。

それから なくなるまでw 投げまくりましたなぁ

そのルアーとのお別れは今でも覚えている・・・

川崎 京浜地区にて釣行中に おいらたちの目の前に漁船が現れ・・・

むかついて 漁船ギリギリにキャストしてたら船に引っかかり・・・

そのまま持って行かれてしまったんだよなぁ・・・ チクショー・・・

それから釣具屋で探したんだけど見つからず・・・

数年前に一度復刻されたときは2本ゲットして 1本ロスト・・・

大事に1本のまま これまで使用して来たんですが

今回の10周年記念復刻にて3本GET!ワ-イ\( ̄0 ̄)/ワ-イ

しばらくは 思う存分使用出来そうですわ( ̄m ̄)プッ

これで釣れれば良いんだがのう・・・





↓シーバス情報満載っ!
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
[PR]

by tsurikichi_ma-bou | 2009-01-06 23:26 | なんでも日記

あけましておめでとうございます

2009年 あけちゃいましたねぇ

2008年は特に釣果も無かったように思えますが

過ぎ去ったことは悔やまない・・・クヤシイ・・・

年明け早々に やはり腰痛に苦しんでおりまして

年明け釣行へも出かけられずに寝正月になってもうてます。

さて、昨年は一度もランカーシーバスに出会えませんでしたが

今年はサボらずw 釣行して行きたいと思いますので

応援宜しくお願いします。


2008年 ちまらんブログですが
訪れてくれた方々ありがとうございました。
今年は もっと面白く頑張ります。
宜しくお願いします。




↓シーバス情報満載っ!
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
[PR]

by tsurikichi_ma-bou | 2009-01-04 00:24 | なんでも日記