ピッキーーンッ!あっ やばっ!

2008年 12月19日

今年もやっと師走っぽくなりましたが いかがお過ごしですか?w

おいらもですねぇ 仕事に勤しんでおりまして

暇を見つけて釣行へ出掛けるチャンスをと

毎日のように 心掛けておりましたが・・・

19日 AM9:00 仕事中に 持病の腰痛が・・・発生しました。

物を持ち上げたまでは良かったのですが・・・

降ろした瞬間 「ピッキーンッ!」と背筋に走る電気がぁぁぁぁぁ

こ、、、こ、、、これは・・・・・・・・・あぅぅぅ やばいっす・・・

ん? でも動ける・・・ あれ でも痛い・・・

おぉぉぉぉ プチギックリっすぅぅぅぅぅぅ

まぁ まだ歩けるだけ良いのですが・・・

今後の釣行はどうなることやら・・・

皆さんも腰には注意してくださいね~~~・・・



↓シーバスを釣りたいなら こちらっ!
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
[PR]

by tsurikichi_ma-bou | 2008-12-20 10:31 | なんでも日記

相模川へ行ってまいりましたが・・・

2008年12月14日 大潮

相模川って言っても 広いもんで・・・

行こう行こうと思っていた 初めての場所へと行ってみました。

思っていたロケーションとは違い おもったより明るく

ベイトもほどほどに居て 雰囲気は良かった。

AM1:30頃からメンバーリンダ君と共にキャスト開始

まずは はじめて使うYGK G-soul wx8の感触をつかもうと1投目

ガガッ!・・・ん? なんじゃ?

えぇぇぇぇぇぇ・・・・・

なんとBACK CRASH???

をいをい なんでぇぇぇ


気を取り直して キャスト開始!

う~ん 雰囲気はよろしいんですが 当たらない

開始30分くらいして リンダ君の方は 1度当たったらしい

実は 釣友ITOさんが同じ場所にて 下げ狙いの先行で釣行したんだが

50cmくらいのフッコを上げていたが 雰囲気は良くないと情報があった。

それに比べ 上げ狙いのおいら達は 雰囲気は悪くないのに当たらない?

2時間ほどすると 雨も降って来たんで ストップフィッシング。

今日はロケの下見って 自分に言い聞かせ 帰って来ました。

あ~ しかし 釣れね~~

釣れてないから 写真もありません(汗)

サイズを取るか・・・ 数を取るか・・・ 次はどこへ行こうかなぁ・・・



↓シーバスを釣りたいなら こちらっ!
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
[PR]

by tsurikichi_ma-bou | 2008-12-15 00:30 | 釣りしてきたで~ ルアー編

いざ出陣!本日は相模川へっ!

2008年12月13日 大潮

2週連続凹んでしまっているおいら・・・ ストレス溜りまくりじゃいっ! 

それも これも おいらの修行の足りなさですがぁ

昨日から思っておりました相模川へこれから行って参ります。

その前に 夕方頃気づいてしまった・・・メインラインがへたってしまっていた事を。

しかも 在庫のラインは 先日無いのを確認済みなんで すぐさま仕事を切り上げ

家に寄ってから リールを持ち出しキャスティング藤沢プラザへ。

急いで出てきてしまって あぁ そういえばDMが届いてたやんっ!忘れた。

しかも 到着後に気づいたのだが 財布の中には5000円しかないやんっ!

やば ラインしか買えねぇっす・・・。

んで これまではファイヤーラインばっかり使っていたんだが 釣友リンダ君が

Sand walkerのKさんと同じラインを使っているよってのを思い出し、

なんのラインかTELして聞いてみたところYGK G-soul wx8って事で

見てみると 在庫発見っ!しかも いつも使っている16lbがあるやん♪

Kさんが何ポンド使っているか忘れていたが 2週間で90UPを3本もあげた

ラインだから平気やろと思い 購入しようとしたら5880円やんっ!

財布の中には・・・5000円 キャスティングの店員さん SONOさんが

ポイントを使えば? おぉ ナイスアドバイス♪ さっそく何ポイントあるかを

聞いてみると600円くらい・・・足らん・・・あっ 小銭を使えば・・・・おぉ足りたっ!w
c0008395_23104285.jpg

んで購入を決めちゃいましたw あぁ 釣具って・・・高いっすよねぇ

ちなみに 後で知ったのだが Kさんは20lbだった・・・(汗)

本日は 時間もないことから SONOさんに巻き巻きしてもらい オーシャンの

スプールにもジャストの150Mでした。 WX8は8本からなる組み上げに

なっているそうで 聞くだけで強そうなイメージがしますわぁ。

しかも しなやかで 扱いやすいとリンダ君は言っておりました。

さぁ~ これで準備は整った・・・が、愛車のステップワゴンがない。

そうです。本日は 嫁さんが愛娘を連れて実家へ遊びに行っております。

足が無い・・・ そうです 本日は強引にリンダ君を誘い 足になってもらうのですw

すまんのぉ リンダ君。 しかしランカー釣るって気合入っていたから まぁいいか~♪

それでは 行ってまいりますっ!



↓シーバスを釣りたいなら こちらっ!
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
[PR]

by tsurikichi_ma-bou | 2008-12-13 23:16 | なんでも日記

城ヶ島&三崎探訪 ~リベンジ~

2008年12月6日(土) 小潮

前回の城ヶ島&三浦散策の話を 釣友リンダ君に話をしてみると

是非 行きたいとのことで 三崎付近にて集合することに。

おいらは 現場の状況を把握するために ちょいと早い出撃で 到着は23時頃。

状況としては 土曜の夜とあってか 他のアングラーが打ちまくった後?

釣れている雰囲気も感じないまま 釣行開始。

まぁ 先日ほどでは無いが ベイトもいるし ときたまボイルっているし

まぁ 悪くはなんですが いかんせん バイトが無いんです。

前回もそうだったんだが 全然当たりが無いんです。

シーバスが居ない訳では 絶対に無いんですがねぇ・・・。

そんなこんなしているうちにリンダ君到着。

状況を伝え リンダ君に場所を譲り おいらは休憩。

昼間の興奮? ワクワク感が嘘のように 眠気が・・・。

しかし 寝るわけにはいかねぇ ちょいと場所を変えてみるが 当たりは無い。

ボケボケしてるうちに BACK CRASHっ! ガ~ン

前回の初心者くんのことなんて 言えね~言えねぇ~~。

ちょいと 落ち気味のところへ リンダ君も釣れないとの事で移動っ!

移動中に 他のアングラーに状況を聞いてみるが ノーフィッシュとの事・・・。

雰囲気悪いがぁ 城ヶ島に上陸ぅ~♪ 海中の様子を覗うと・・・

うわ~ おさかなさんが いっぱいだぁ~♪

な~んて ノンキなことを言って居られない程の ベイトFish! 鰯の大群っ!

辺り一面にベイトが わんさか わんさか こりゃ あかんでねぇの?

さっきの三崎付近ではあった ボイルっぽいのも感じられず

ため息を吐きながらも キャスト開始。

徐々に徒歩移動しながら 打ちまくっておりますと・・・ 水中に動く物体が・・・

なんだか 白っぽい? なんだ? おぉ BIGなシーバスやんけっ!

ジョーズの音楽が聞こえてきそうなぐらいの迫力がありましたわぁ

一瞬 息を飲み込んでしまうくらい 緊張 興奮 こりゃ もらったぁぁぁぁ。

すぐさま 目の前にキャスト! ん? あれ? スルーっすか・・・

もう一度 ん? あっ ボシュッ! 喰った!

ん? 何を? おいらのルアーはここにありますよぉ~・・・ ( ̄0 ̄;)タラリ

目の前で 爆喰いされたのは ベイトの鰯さんでございました。

それから何度も ルアーメーカーの映像のようなボイルを堪能しましたが

一向に 当たらず・・・ 釣れず・・・ 気が付くとAM4:30

リンダ君も疲れたのか休憩モードに突入・・・ おいらも突入・・・

はっ と目覚めた時には あっかる~い6:30・・・ 朝間詰めが・・・ 寝坊っすね。

しかし さみ~。 リンダ君は元気があるようでキャストしてみましたが

反応が無いようで ストップフィッシング~♪

『嗚呼 リベンジならず』

リンダ君の結論としては「ベイトが多いと釣れねぇ~」との事。

まぁ そんな気もするし 何かが違っているのかもしれんし わからないんですが

他の方々も釣れてないようでしたし・・・ まぁ 仕方ないってことにしときましょかぁ~

あっ やばっ 2週間連続坊主・・・ 魚触ってねぇじゃん・・・ こりゃいかん

修行せんと~~~


次回は相模川か金沢八景あたりかを攻めに出撃予定!



↓シーバスを釣りたいなら こちらっ!
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ


クリスマスバージョンになりました♪
[PR]

by tsurikichi_ma-bou | 2008-12-10 00:32 | 釣りしてきたで~ ルアー編

釣りに行く前に~♪

12月6日(土)

そうそう 今夜は 釣友リンダ君と城ヶ島方面へ行く日。

昼間のうちから ワクワクしとりましたなぁ

嫁さんと子供と3人で買い物をし ふとオープンした釣具屋の事を思い出した。

釣りビジョンにて宣伝しまくりの釣具のポイント

行ったのは 藤沢長後店で 11月6日 一ヶ月前からオープンしてたなんて

全然知りもしなかったのだった。 友人からの情報では「大した・・・・」

まぁまぁ それはおいといてぇ 気分はノリノリだったんで 覗きに行ってみました。

フロアは1階だけで 奥行きがあるように思えたのだが そんなにもなく

ルアーは まぁそれなりっすかねぇ。 しかし 先日マイクスで無かった

ワンダースリムのレッドヘッドとレーザーレッドヘッドが置いてあり すぐさまGET!

本当に 最近はマイブームなレッドヘッド。

んでもって 友人リンダ君も購入した ネオプレーンのグローブを探してみたんだが

なんか 気に入ったのが無い・・・と思いきや imaのメッシュグローブが輝いておった。

が、しか~しっ お財布には・・・3000円しかないじゃ~~ん(涙)

しかたなく ワンダースリム2本を購入し 退散するのであった。




↓シーバスを釣りたいなら こちらっ!
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
[PR]

by tsurikichi_ma-bou | 2008-12-09 23:27 | なんでも日記

検索ワードランキング~♪2008年11月分発表

検索ワードランキングとは・・・? 検索エンジンにより いらっしゃった方々が

どのような用語にて調べて来たかがランキングにて判っちゃうのでぇ

せっかくなんで 発表しておきます。

それでは10位~4位まで一気にっ!

10位 ファイヤーライン
 9位 ラブラックス11m
 8位 吉田邸 青物 2008年
 7位 平塚サーフシーバス
 6位 チキチータ ベイビー
 5位 トーナメントエアリティ
 4位 ダイワラブラックス11M


なんと ダイワ ラブラックスが9位と4位にランクイン!

このロッドは やっぱりお手ごろな価格が魅力ですねぇ

おいらも サーフ用として購入したんだけどぉ

ちょっと重いですかねぇ・・・ ミディアムも ちと硬めと感じてしまって

正直 あんまり使用しておりませ~んw

勿体無いなぁと思いつつ 今年の夏に おかっぱり青物用として

使用しようと思っていましたが 気が付くと季節が過ぎてましたw

さて お次は~ 第3位!

「ノーネームノット 強度」

これは 雑誌にて載っていたんで 試してみたんだけど

今では やっぱり手馴れた オリジナルノットで結んでおります。

続いて 第2位っ!

「コモモ スリム」

おいらは コモモ派で スリムはあんまり・・・と思っておりましたが

今シーズンは 試しに1本買ったスリムが なかなか調子良いですなぁ

もうちょっと早く買って 試せば良かったと思うこの頃です。

んでもって 第1位

『ダイワ ラブラックス』

お~っと ここでまた来ましたぁ

ダイワ ラブラックス 超人気者???

やっぱり 価格が魅力としか考えられないんですがぁ

おいらのおすすめとしては・・・

LABRAX 90ML ~ LABRAX 106MLですかねぇ

シーバスやるなら このクラスが丁度良いのでは?

ルアーウエイトも 7g~35gまであるんで

比較的 なんでも投げれるのでは???


今回のランキングは これにて仕舞いです。

なにかの参考になったかどうかは知りませんがw

また 今月が終わったら 発表しようと思っておりますので お楽しみに♪



↓シーバスを釣りたいなら こちらっ!
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
[PR]

by tsurikichi_ma-bou | 2008-12-08 23:02 | なんでも日記

釣りに行けない夜には・・・その2

連日連夜 忙しくて釣行に行けないおいらは・・・やっぱり整理整頓w

先日出来なかったルアーの整理をしてみたら・・・

思ったより少なかった 使用しないルアー君たちだ。
c0008395_0573535.jpg

あれこれ思い出に残る品や こんなん持っていたっけ?ってのもあった。





そうそう これは おもしれ~形だなぁって買ったCAREER126 
c0008395_0585959.jpg

何本かあったような気がするが これ一本しかなかった。





そして そうそう この間の三浦の時みたいに ベイトばかりを追いかけて

全然 ルアーに反応しなかった時 なにげにキャストしたこいつで

60UPを釣ったんだよな~ FINCH 10.5F
c0008395_121381.jpg

なんでこんなん喰ってくるんだ?って思ったが釣れたんで嬉しかったw

んで友人ヒロシ君も「なんでこれ投げたの?」な~んて

まじめに聞いて来てたっけなぁ

なんでって意味なんてないっすわw





そんなこんなで整理をし続けていると いろんなとこから出てくる出てくる
c0008395_15990.jpg

Hookの山となりましたww

今度 買いに行こうかと思っておりましたが 必要無くなりましたw

ちゃんと整理をしてみますと
c0008395_162516.jpg

引き出しひとつが いっぱいになるほどに・・・w

そんなこんなで いい時間になっちまったぃ

みんなも ちょいと整理してみると良いかもしれませんよ~

って 俺だけか・・・

あっ そうだ 使えそうなルアーは ミネちゃんにあげよっと~♪



↓シーバスを釣りたいなら こちらっ!
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
[PR]

by tsurikichi_ma-bou | 2008-12-05 01:17 | なんでも日記

城ヶ島&三浦散策 ~プチRUN&GUN~

2008年 11月29日 大潮

最近 釣りに行けずに ストレス溜りまくりなんで

夕食を終えて いざ城ヶ島へ♪

情報によると 城ヶ島にて ランカーが釣れまくってる?それは言い過ぎかぁ

まぁ 一日に2本くらい釣った人がいると 小耳に挟み

行ってみたいなぁと 走り始めたんですわぁ。

しかし 片道一時間の道のりの間・・・ 外の様子は 暴風?

台風なみに 木々がワッサワッサ揺れてんじゃん。

しかし そんなんは 今のおいらにゃ 関係ナッシング~♪

んで 到着してみると 

うぉ~ スゲ~ 波

うぉ~ スゲ~ 風

うぎゃ~ キャストできね~っす。

しかし ここで 諦めて帰る おいらじゃ~ないよ♪

しばらく 車内にて待機することに。

待っていると・・・ おっ アングラーやん

あらあら なにやら準備してますよぉ えぇ~ キャストしてるよぉ~

前に投げて・・・ 真横に飛んでますがなぁ・・・

いくらなんでも それはやめなはれ~~

5分くらいは 粘ったか・・・ 二人のアングラーは仕舞って帰えられました。

そりゃそうでしょ~ しかし その根性は認めましょw

んで おいらはというと・・・ 気が付けばAM4:00・・・ 諦めて家路に。

二人のアングラーの方が頭ええやんなぁ・・・。


2008年11月30日 中潮

昨日に引き続き 気が付けば城ヶ島へ・・・w

昨日の暴風の景色とは 打って変わって 静かなもんでしたわぁ

実を言うと 城ヶ島のポイントって 全然知らんのよねぇ

誰もが寄りそうなところしか 思い浮かばないんで

それでも 信じてキャストしてましたわぁ

なにやらベイトもわんさかいらっしゃるので 30分くらい

キャストしてたんですがぁ 釣れる気も沸いてこないんで

そんな時は移動・・・ 只今の時刻PM11:00 明日仕事なのに・・・w

んで 近場で済まそうと三浦へ向かうことに。

到着してみると 城ヶ島では見られなかったアングラーが数人。

おぉ もしかして 釣れるんでは???

準備はOK いざ キャスト♪ おぉ 目の前では鰯の群れがざわつき

ボシュッ ボシュッっとボイルしてるではありませんかぁっ!

こりゃ~ こっちのスイッチがONしちゃいましたよぉ~

おぉ 足元の明暗には40~50cmのフッコ君が泳いでますわぁ

確実にシーバスはおる。 さぁ さぁ 早く喰っておくれ~

ってな感じで 興奮気味のおいらも

30分・・・ 60分・・・ な~んもあたらないじゃんっ!

何がおかしい・・・ 何かがおかしい・・・ 何がいけない?・・・

いろいろ考えて レンジ 速度 ルアー う~ん 喰わん。

唯一 魚道のレッドヘッドを追っかけて来てくれたフッコ君がおりましたが

結局 シーバスは釣れずに終わり・・・釣れたのは初心者アングラー君w

目があったんで挨拶をして 状況を聞いたのだが・・・

彼は「初心者なんですぅ」との事。

目の前のボイルも「あれ シーバスですかっ?!」てな具合の彼に

いろいろ こうやって 試して釣ってますよぉって話をしてあげて

話をしている最中も バッククラッシュを繰り返しながら 苦戦してましたわぁ。

頑張れよ初心者君・・・

そして もっと頑張れよ~ おいら・・・(涙)

あ~~~ 今日も坊主っすか・・・。




↓シーバスってどうやって釣るのぉ~ ここを見ればわかるかも???
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
[PR]

by tsurikichi_ma-bou | 2008-12-02 23:43 | 釣りしてきたで~ ルアー編