釣りに行けない夜には・・・

みなさん 釣りに行けない夜は何をして過ごしてますかぁ?・・・

今夜は 仕事で遅くなり 外は雨模様・・・ したがって 釣りはやめにしとこぅ。

昨夜の記事の通り 今日は地元にでも繰り出そうと思っておったのだった。

天気予報では 降ったり止んだりなんて言ってたんで 止むっ!と決め付けて

昼休みに マイクスで本日キャストしようルアーを探しに寄った。

しかし 何を買おうか決めてもおらず なんとなく買ったのが この2本。
c0008395_0363311.jpg

最近 なぜかレッドヘッドがお気に入り♪

んで、衝動買いはこれ
c0008395_0374193.jpg

ima 10周年のボックス。こういうのに引かれるのはおいらだけ?w

う~ん なんか 満足しない つまらん買い物をしてしまった。

こうして 心の準備は万全だったのだが・・・ 仕事が終わり・・・23時 雨。

なんてこったいっ! あぁ 帰って釣り道具の整理でもって事にした。


ところでっ!

みなさんは ベスト派? バッグ派? ウエストバック派?

おいらは これまではパームスのベストを使用してました。
c0008395_0473615.jpg

しかし どうも肩こりが発生し 最近 こんなバックにしております
c0008395_0482123.jpg

c0008395_145454.jpg

キャスティング藤沢店で衝動買いしてしまったウォーターロックスのバック。

見た目は小さいと言うか 丁度良い大きさですがぁ

意外と 沢山入るこのバック♪
c0008395_0502684.jpg

ケースが4つ リールにライトにデジカメに手袋で 釣りをしていないときは

ボガも入ってしまうんですわぁ。頼もしいかぎりです(入れすぎだろっw)

しかし 買ったばかりバッグですが・・・ 釣友リンダくんからmazumeのベストを

なんと貰っちゃったんですわぁ♪
c0008395_055155.jpg

今度からはこれで出撃しましょか~♪

あぁ こんなんしてたら もうこんな時間だわぁ

釣り道具の整理整頓は明日に持ち越し・・・明日こそは出撃して~~~♪



↓シーバスを釣りたいなら こちらっ!
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

[PR]

by tsurikichi_ma-bou | 2008-11-28 01:07 | なんでも日記

国際フィッシングショー2009

来年の国際フィッシングショーは2月13・14・15日に開催される予定だそうだ。

今年のフィッシングショーと言えば・・・ 嫁さんと娘を巻き添えにし

車で向かったまでは良かったが・・・ 会場付近は車だらけで近くにも

寄れない状態だったんだよなぁ。知り合いは しっかり行って来て

楽しそうにくっちゃべっておったなぁ・・・。

来年こそは しっかり到着して 有名人に会うぞ~!(それかいっ!w)

そうそう 当日券は1200円 前売券は1000円なので

お近くの釣具屋さんで前売券を購入した方がお得ですよ~♪

↓HPはこちらっ!
http://www.fishing-show.com/index.html

今日は大潮初日だねぇ 本当は釣行に出たかったのだが

体調がよろしくない・・・ 疲れ気味かぁ?

明日は 地元でも廻ってみるかな~♪


↓シーバス情報を知りたいなら こちらっ!
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

[PR]

by tsurikichi_ma-bou | 2008-11-26 23:56 | なんでも日記

カヤックフィッシング・・・フィッシングカヤック

おいらの友人ヒロシくんに 先日会いに行ってきた。

会いに行ったっていうかぁ 前に所有していたフォレスターを

買い取ってもらったんだがぁ そん時に積み残した小継の竿を荷台に忘れ

返してもらいにいったんだわ。そん時の情報で ヒロシくんの友人のしぐさん

なにやら新しい事業を始めるそうだ。それはフィッシングカヤックの販売。

フィッシングカヤックって???・・・知っている人はいるでしょうが

おいらは~ 当然しらんかったw。
c0008395_12305934.jpg

こんなんらしい。ロッドホルダーなんてついちゃってますよぉっ!

しぐさんが販売しようとしているのは 足で漕ぐタイプのカヤックで

足で漕ぐんだから 当然両手はフリーになる。フリーになりゃ釣りもしやすいって

ことに繋がるんだろうなぁ。難しいことは よく判りませんがww

おもしろいのがそのカヤックの動力・・・

なんだと思う?(ヒロシくんにも同じ質問をされました・・・w)

スクリュー?ってのが凡人の答えだな(おいらはそうだったがぁ・・・w)

なんと 2枚の羽根みたいのが付いてて それが羽ばたくように動いて

カヤックを前へと動かすんだと。おもしろいこと考えるよね~。

んで 動力性能も手漕ぎとは比べ物にならないほどあるらしい。

あと なぜそんなん使うの?って思う人~(ハーイ♪w)

まぁ 簡単に言うと エンジン音が鳴らない 魚に伝わらないらしく

魚の警戒心も薄れ 爆釣するんだとさぁ~っ!

そんならフローターの方々も爆釣するんかな?機動性能がないかなぁ・・・?

フィッシングカヤック・・・機会があったら一度は体験してみたいですな。




しぐさんは 知る人ぞ知る いろいろ器用な方のようで 未だにお会いしたことは

ないんですが、興味の沸く 人を寄せる魅力のある方と判断しておりますw

フィッシングクラブ「BeBlue」の代表者で しぐライト・しぐグリップなどを

自作して販売などもしております。しぐライトは おいらも使用しておりますが

軽くて 明るくて なかなか使いやすい ナイトシーバスには必需品です♪

興味のある方はHPをチェックしてみては・・・「BeBlue」



↓シーバス情報を知りたいなら~ こちらっ!
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

[PR]

by tsurikichi_ma-bou | 2008-11-23 12:33 | なんでも日記

11月20日 釣りには関係ないんじゃが・・・

本日・・・

























仕事中に・・・

























千代田区で・・・



















駐車違反でつかまった!(T0T)


最悪やぁ

笑いたいやつは 笑えばええねん・・・

反則金って いくらやねん?

情報によると~ ¥15000円?

あぁ ルアー何個買えるんや?

仕事は忙しいし~

駐禁で捕まるし~

釣りは行けてないし~

こんなんでブログ更新したないわっ!(ほなするなっ!ってか?w)

おいら かわいそうや・・・

だれか~ なぐさめてぐれ~~~

そうそう ランガンしたりして 皆さんもご注意くだされ。













話は 全然変わりますが・・・w

キャスティングにて購入した「VIP 磯玉網」ってのがありますが~
c0008395_0322231.jpg

軽くて なかなかお気に入りなのですがぁ

実はこれ2個目なんですわぁ 別にコレクションではありませんよぉ~w

おいらの手入れの不手際で~ 天辺のジョイント部分が

折れちまってねぇ ポッキリ2つに分裂状態じゃぁ それも2個とも・・・(苦笑)

なんでこわれるねんっ!って逆ギレしてたんですがぁw

先日 一緒に釣行したミネちゃんが直してくれたんよぉ~♪
c0008395_0325231.jpg

ほらまん丸じゃいっ!w
c0008395_0331560.jpg

こんな感じに~ 直りましたぁ 思い浮かべていた通りで満足♪

これって 買うと¥2,580円もするんだよ~(安いじゃんってか?)

でもね 3つ目を購入する気がしなかったんで 自分で直そうとしてたんだが

ミネちゃんが直してくれてねぇ ほんま感謝♪感謝♪ですわぁ~

今度 ルアーでも贈呈せんといかんねぇ~♪

ミネちゃ~~~ん この場を借りて ありがとさ~~~ん♪w




↓あわれな おいらに 愛のクリックを~~~♪
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
[PR]

by tsurikichi_ma-bou | 2008-11-21 01:11 | なんでも日記

11月15日/中潮 ボッボ ボボボボ ボッボ~/川崎⇒湘南

昨日は 嫁さんの実家へ嫁さん&愛娘を置いてきて その帰りに

東京湾を攻めに・・・ 行くはずが、何故か川崎へw

20:30分頃に到着・・・ あっ 先客だ・・・ 3名もッ!? 珍しいもんだ。

仕方ないので 車で休息することに。

今日は何故か めっちゃ眠くて 一日寝てたって感じ(車中も)で

横になったらすぐに気絶しとったw

気が付くと・・・ おぉ丁度一時間くらい寝てましたわぁ

先客は・・・ あら まだいらっしゃるのかぁ ん? あっ 帰るところじゃん♪

すぐに用意し キャスト開始。

う~ん 静かだぁ

たしか 2日前に 釣友リンダくんは不釣と言ってましたなぁ

一時間経過・・・ 「グンッ」 あっ HookOff。

一時間半経過・・・ 「コンッ」 あっ HookOff。

二時間経過・・・ あぁ 疲れた。

このまま立ち込んでしまうと 帰るに帰れ無そうだったんで

湘南へレッツラゴー♪

昨日 静かだった河口は 本日も静かであった。

まぁ やってみましょと開始しましたが

30分経過・・・ 「ゴンッ」 ん? 重い・・・ ギギッ ギィーーーーーーーーー

あぁ この手ごたえは コイさん・・・ 背中に掛かってはおりませんか?w

ものすごい勢いで ドラグ出っ放し・・・w

あぁ 面白いが これはなんとかならんかぁ~

2~3分くらい楽しんでいたんだけど HookOffしてしまい

でっかいウロコが付いてました(あっ 写真撮るの忘れたw)

しかし この後もスズキさんは現れず・・・ 終了。

あっ 2日連続 ボ・・・ボ・・・ボーズやん・・・。
[PR]

by tsurikichi_ma-bou | 2008-11-16 16:35 | 釣りしてきたで~ ルアー編

11月14日/大潮 昨夜につづき・・・/湘南

昨夜の状況に興奮気味に釣行して参りましたよぉ~

しっかりとカメラも携帯も忘れずにねんw

しか~し 到着してみると ん?ベイト・・・おらん?

明らかに昨日とはじぇんじぇん違うご様子。

う~ん ちょっと時間が早いのか・・・と 愛車ステップワゴンの中で休息タイム。

目覚ましをしっかりとかけて 目覚めてみると・・・ちっとも変わってない。

う~ん 厳しいのかぁ?と思いながら キャスト開始。

一時間経過・・・・

二時間経過・・・・・・・・・

三時間経過・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~~

当たりがひっとつもありませんがなぁ~~~~~~~~~~~~~~~~

おっかしぃ・・・ 昨日のざわつきはどこへ行ったのやら

昨日のシーバスくん達はどこへ行ったのやら~~

本日は カメラを持参しながらも 撮るものがひっとつもありませんでした。
[PR]

by tsurikichi_ma-bou | 2008-11-15 03:04 | 釣りしてきたで~ ルアー編

11月13日/大潮 満月の綺麗な湘南めぐり/湘南

本日は 地元の方で仕事を切り上げ 20時には家に到着。

少し頭痛気味だったのだけど 嫁の一言「今日は行くの?」

嫁さんは判っていらっしゃいました。おいらが釣りに行こうとしているのをw

子供を風呂から上げて22時過ぎから出発することに。

今日は河口を2ヶ所行ってきました。

最初は相模川河口で釣人を数人発見し ぼちぼちの状況なのかなと

思っておったのだが 前回ここへ来たときと変わらず渋そうだった。

それでも30分ほどキャストしていると「ゴンッ」といきなり重たい当たりがあった。

だけど な~んか変だ。ビニール袋でもひっかかった?ような感じの重たさが。

だけど 引いてるんだよ。なんなんだと巻いてみると ん?んん?

円いものがぶらんと・・・フグちゃんだぁ。。。しかもでかい。。。

上げてみると25cm以上はあるフグちゃんが おいらのルアーにアタックして

そのまましっぽにフッキングしてしまった模様。過去フグちゃんは2回ほど

喰ってきて釣ったことがあったが 手のひらサイズばかりだったのに

なんだこのでかいフグは・・・記念に写真でも・・・写真でも・・・あれ?

あぁぁぁぁぁぁぁぁっ!カメラ忘れたぁっ!なんだよぉ 面白い写真が撮れたのに

まったく残念じゃい。暗いけど携帯で撮れるかなぁと・・・撮れるかなぁ・・・

あぁぁぁぁぁぁぁぁっ!携帯も忘れたぁっ!なにしとんねん・・・。

この後 数回キャストしたが まったく静かなもので 移動することに。

家に近いほうの河口を橋の上から覗いてみると・・・おぉ?ベイトが沢山やん?

そう 前にこんな状況の中 80UPを釣り上げた人をみたぞ?(おいらではないw)

試しにキャストしてみることに。ルアーはコモモ スリム レッドヘッド。

前回 京浜運河付近にて 釣果のあったルアーだ。

1時ちょい前ころだっただろうか ベイトのざわつきがどんどん増してきて

こんな夜中にホイル状態になって来ちゃったよぉ?

しかし ルアーには反応ナッシング~。ベイトは表層を漂っているように見えたんで

ロッドを真横気味にし スロー気味に巻き巻きしてみると「ゴンッ!」よっしゃ~HIT!

おぉ なかなか楽しい引き エラあらいも数回に渡ってファイトしてますがなぁ

そういえば 今年になり 地元では坊主続きだったので慎重に取り込んでみると

60cmジャストの 腹パンの良い魚体のスズキさんではありませんかぁ

あぁ カメラ忘れたんだっけ。。。こんなときに釣れるなんて。。。おいらのあふぉ。

いや~ 綺麗な魚体だったわぁ おいらスズキを釣っておいしそうって思ったの

はじめてだぁ なんて思いながらもリリース♪w あぁ カメラが無いのを悔やむ。

その後もボイルは ところどころで発生し こんなんでは帰るきっかけがない状態。

明日も会社なのに・・・ と思いつつもいろいろな層を いろいろなピッチで試す。

そうしていると またもや「ゴンッ!」 おぉ 調子ええやん。。。上がったのは

55cmのスズキさんでした。ほんの一時間で楽しいサイズが釣れましたわぁ。

釣れだした潮位を確認してみると
c0008395_2433115.jpg

上げっぱなで 潮が動きはじめの時だったなぁ

明日もこの時間に行ってみますかぁ。カメラ忘れないようにせな。。。
[PR]

by tsurikichi_ma-bou | 2008-11-14 02:45 | 釣りしてきたで~ ルアー編

11月8日/若潮 ミネちゃん参戦/川崎

今日は 今回でルアー2回目のミネちゃんを引き連れて行って来ましたよぉ

若潮の干潮ってどうなんって時に誘ってしまったんだが・・・

前回の不釣もあったので不安だった。

キャストしてから30分程たったところに

ちょうど回遊に当たったのかいきなり爆釣タイムに入り、

ほれ40cm
c0008395_1105167.jpg


はい50cm
c0008395_111118.jpg


ほい50cm
c0008395_1113399.jpg


と、立て続けに釣れて 今日は数釣りの日に?とも思われたのだが、

幸せなひとときは すぐに去ってしまうのねん。

ま~ったく 当たらなくなってもうて、ちまらんタイムに突入。

そんな中でも しっかりと釣果を上げたのが釣友リンダくん。

なにやら ちょっと離れたところにて HITっ!した模様。

本人は小さいと思っていたのだが おいらは感じていたよぉ

そこそこ大きいのでは?とねん。

しばらくやりとりをして 上がって来たのは・・・

まぁまぁサイズの65cm
c0008395_1173259.jpg


本人もナットクしたのか グ~ってしてんじゃんw

念のためにってエントリーカードも一緒に♪
c0008395_1203732.jpg


誘っておいて 釣れなかったらなんて思っておりましたが、

なんとか釣果もあり なかなか楽しい日になりましたわぁ

あれ?ミネちゃん? 話に出て・・・出て来てないじゃ~~~んっ!

本人に聞いてみると バイトはあったらしい。

バイトがあると 自分がびっくりしてしまって 合わせられなかったのだと。。。

これからやね~ ミネちゃん。 また釣りに行こうねん♪
[PR]

by tsurikichi_ma-bou | 2008-11-09 01:03 | 釣りしてきたで~ ルアー編

お待たせっ!?秋真っ只中に行って参りましたよぉ~

11月に入り いろいろな場所で調子の良い話を聞いたところで

京浜運河付近を探索して参りましたよぉ~。

時間帯はPM10:00~AM3:00まで粘ったんだが・・・

あれ?
c0008395_0543039.jpg

鮎?

あれれ?
c0008395_055495.jpg

また鮎?

あれれれ?
c0008395_0553088.jpg

鮎しか釣れねぇ?

おいおい
c0008395_056952.jpg

・・・・・。

なんじゃいっ!
c0008395_0565570.jpg

ぎゃ~~~~~ ちっちぇっ!

ってなことで、弱いものいじめでは決してありません。

粘った結果、こんなんばかりで終了。

釣友リンダくんは 釣れればみんな50UPっと言っておったのになぁ

今シーズンも。。。どうなることやら
[PR]

by tsurikichi_ma-bou | 2008-11-03 00:35 | 釣りしてきたで~ ルアー編