開成水辺 フォレストスプリングスへ!

久しぶりに行って来ました。
c0008395_1844513.jpg


開成水辺 フォレストスプリングス

今年の初夏に行って以来ですが

相変わらず雰囲気の良いところですね。

普段着で釣りが楽しめる手軽さが

良いですね(^^)
c0008395_18442183.jpg


魚も豊富に居て 一日2回の放流もあり

釣れそうな感が… 有りましたが…

いや〜 激渋だったぁ(ー ー;)

全然 食ってくれませんでした…

前回は それなりに釣れたんだけどね。

釣れている人は数人で、マイクロ使ってる

人が良く掛けていたかな…

あとは なにやらジャークで引っ掛けてる

人もおった(ー ー;)

管理釣り場は… 釣れるとは限らないですね

高い授業料でした^^;


シーバスの情報は
↓こちらをポチッとな!
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
[PR]

by tsurikichi_ma-bou | 2013-11-03 23:12 | 釣りしてきたで~ 番外編

FISH・ON!王禅寺 管理釣り場初体験!

本日行ってきましたぁ FISH・ON!王禅寺

長女が釣りに行きたい!のご要望と夏休みの思い出づくりにお答えして~

あと、最近リンダ君一家がはまってりゅ(・ω・ )? 管理釣り場とやらに

興味もあったんで ついに管釣りデビューしちゃいましたw

いつもの釣りなら 無料なのに管釣りは3時間¥2,300円もすんのね。

竿は1本だったんで 大人一人分しか払わなかったよぉw

ちなみに子供は¥1,300円。いずれも平日料金だからね。

毎回 こんなん払ってたら パパの小遣いはなくなっちゃうやん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

AM9:00頃から釣行開始!

愛娘は 公園の池にてキャストの練習をして来たんで ちゃんとキャスト出来てたねw

c0008395_16255724.jpg


はじめて何キャストかでHITしてたんだが・・・30分程経つと・・・

あらら 飽きてしまってゲームしてますわ(^^ゞ

仕方ない 料金も支払ったんで おいらが楽しんでしまおう(#^.^#)

シーバスゲームとは また違った緊張感というか ちょいちょいチェイスが

あるもんだから まぁ面白いかな~

まずは1匹目

c0008395_1632851.jpg


続いて2匹目

c0008395_16324710.jpg


はい3匹目・・・

c0008395_16334147.jpg


をいをい 死んだ魚を撮るんじゃないっ!>愛娘

なんだかんだで 本日はレインボーを8匹だけでした。

平日だけど それなりに人は入っておったよ
c0008395_16364587.jpg


c0008395_16371394.jpg


しかし 今日は暑かったんで~ 3時間でちょうど良かったかも。

ちょっとしか釣りしなかった娘も 楽しかったようだし

もうちょっと涼しくなったら また行きましょか~w


↓↓↓↓↓↓↓このブログは今何位???
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

[PR]

by tsurikichi_ma-bou | 2011-08-08 16:42 | 釣りしてきたで~ 番外編

番外編 初釣行はリハビリ遠投カレイ!

2009年 1月10日(土) 大潮

はい こんにちは~

腰痛もだいぶ良くなって参りまして

しかし、長時間のキャスティングの勇気も湧かず・・・w

昨年の例もあり~ので 初釣行は「遠投にてカレイ!」

週のあたまくらいから 仲間の誘いを入れておいたら

他に3人も集まり おもしろそう♪

ガァァァァ しかーしっ!

一人は体調を崩し・・・ 他2名は根性が無く・・・w 

結局のとこは 一人でさみしく行って来ましたよぉ

場所は 浮島某所 時間は22:30より開始

到着は干潮時だったんで 先行の釣人も帰るのでは・・・な~んて期待も

甘い考えで ベストな場所にはズラリと投げ竿が並んでおりましたわぁ

しかたなく はじっこにて釣行開始したんだがぁ

やはり 場所が悪い・・・ 根掛りの連発・・・

たまに良い感じの場所に入るものの 当たりは一切ない。

寒空の中 約4時間は粘ったんですがぁ

初釣行は 魚の顔さえ 拝めませんでした。

しかも そこらの釣人に 釣果を聞いてみると だれ~~も

カレイを釣ってねぇじゃんっ!

あらら 地合いが悪いの? 季節が早いの?遅いの?

まぁ 通っているわけでないから そんな情報はしらんし

他の人たちも判らないようでした。

ちなみにこの日は 風速15Mをマークしており・・・

ほとんど暴風?w ほな釣れるもんも釣れません???w

残念ながらこの日 坊主で仕舞い! 嗚呼・・・

でもって 第2段 遠投カレイ!


2009年 1月11日(日)大潮

はい 連日釣行ですw

この日は三崎にて 五目遠投っす。

カレイだけを狙って行くから釣れない? な~んて訳では無いっすが

やはり お魚さんに会いたいおいらは またまたお出かけしました。

到着は23:00 先客は2組で・・・あれ?微妙?

前にシーバス釣行に来たときは 竿がズラリとならんでたような・・・

この竿の少なさが良いのか・・・悪いのか・・・

本日は風もほとんど無く 投げやすく 待ちやすくw

だったんですがぁ・・・ 本日もほとんど当たり無し

AM2時頃に一度当たりがあったものの フッキングしなかったんでしょう

エサはしっかり喰われておりました。

しかし この日は初体験をすることに・・・

噂で聞いたことがあるんですがぁ

本当に いるんですねぇ・・・

えっ? なにが?

釣ってしまいましたよぉ~ 気持ちの悪いもんを・・・

えっ? なにを?

海の・・・ 海にいる・・・

毛虫ですっ!
c0008395_2340632.gif

うわぁっ キモッ!

うにょうにょしてるし~ 毛はなんか痛そうだし・・・

正直 気持ちが滅入ってしまい これにて仕舞いっ!

あとで調べたんですが この毛虫も毒があるらしい???

気をつけた方が 良いですね~ 嗚呼・・・またも坊主。



↓釣れないおいらを応援してぇ~!
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
[PR]

by tsurikichi_ma-bou | 2009-01-14 23:42 | 釣りしてきたで~ 番外編