カテゴリ:なんでも日記( 26 )

キャスティング 秋の大総力祭開催!

キャスティングからハガキが届いた(^^)ノ

c0008395_21292968.jpg


みんなのところにも来たかな? ^^;

ちょうどルアーを買いに行こうと思って

居たところにタイミングが良いですな(^^)

明日は給料日だから さっそく今週末に…

台風じゃん (ー ー;) 行けるかなぁ…

シーバスの情報は
↓こちらをポチッとな!
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
[PR]

by tsurikichi_ma-bou | 2013-10-24 21:36 | なんでも日記

最近のお気に入りルアーは⁈

台風前の大潮最終の今日…早く帰宅したが

気圧のせいか偏頭痛で釣りもお休み(>_<)

仕方ないので こんな企画…

『最近のお気に入りルアーは何ですか⁈』

おいらは、昨年おろしたて一投目にHITし、

ラインブレイクで無くなったコイツ!(ー ー;)

c0008395_2242660.jpg


ラムタラです。

コイツとの出会いは…釣友リンダくんからの戴き物^^;

特に釣れた訳では無いのだが 一投目の思い出が印象深く

せっかく貰ったルアーをそんな形でお別れしたとは淋しくて

自分で購入し 何本かは釣れたが またロスト…縁が無いんかい⁉

また買いに行く予定のルアーです(^^) カラーはハマーナイト。

んでもって、次はコイツ!

c0008395_22171085.jpg


AIR OGRE !

コイツは今まであまりやらなかった釣法で 困ったときや

他のルアーで釣れないときに釣れた優れもの。

WEBでのコメント…
巨大アカメを筆頭に、全国各地でモンスターシーバスを大量捕獲したランカー捕獲の最終兵器AIROGRE。2010年はスーパーベイトと呼ぶに相応しい、AIR OGRE を駆使しての新しい時代の幕開けとなった。スプークした魚を食わせるための単なるダウンサイジングではなく、あくまで目的の位置やレンジに素早く送り込むための手段、速攻でピンスポットを直撃するために作られたのが AIR OGRE 70 シリーズだ。GARAGE MADE PROJECT で培った対ランカー捕獲兵器としてのノウハウを継承し、実戦的な性能に特化した AIR OGRE。その独創的なシルエットがミノーとは全く違う水中波動を発生させ、スレきったメジャーフィールドの巨大魚を魅了し通常のルアーに見向きもしなくなった魚に口を使わせる。どのジャンルやカテゴリーにも属さない独創性、用途を制限しない幅広い凡用性を、カジュアリースタイルブランド OCEAN TRADITIONAL から全てのアングラーに発信します。

と、まぁ 釣れそうな説明ですが^^; 釣っちゃうとクセに

なってしまう そんなルアーですな(^^)

釣友RYUちゃんも 多分お気に入りかな?

ロストしたらしいが…(ー ー;) また探して来なきゃ?

てな感じのルアーで最近はやっとります( ´ ▽ ` )ノ

皆さんは どんなルアーがお気に入り?


↓シーバスの情報は
  こちらをクリックっ!
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
[PR]

by tsurikichi_ma-bou | 2013-10-21 22:41 | なんでも日記

PEライン G-soul X8の使いゴコチ

先日 購入して早速巻いたこのライン

c0008395_22105567.jpg


G-soul X8 upgrade!

巻きゴコチはWX8と変わりは無い。

飛距離は…うーん、若干落ちたか?

落ちたのは オレの腕か⁈ ^^;

マーカーは 全然気にしてキャストして

無かったが…やはり夜釣りにはどう?

意味がなさそうかな?(^^)

とにかく ブチ切れる事は無く

風に対しての操作性能も良い感じで

後は魚がHITするだけだな ^^;

釣りに行きて〜…また台風かよっ!トホホ…


↓シーバスの情報は
  こちらをクリックっ!
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
[PR]

by tsurikichi_ma-bou | 2013-10-20 22:23 | なんでも日記

今日の鶴見川…

今 鶴見大橋を通った。

昨日の台風の影響は多少ありそうだが、

そんなに濁ってなさそうだ。

潮の感じも良いから釣れるかな…。

しかーし、仕事が終わらねぇ…(>_<)

行かなきゃ釣れないなぁ…。

c0008395_17415530.jpg
[PR]

by tsurikichi_ma-bou | 2013-10-17 15:55 | なんでも日記

ラインは何を使ってます?

これまで使用していたG-soul WX8。

前回巻いたこのラインは いつに無くブチブチ切れた…

キャスト…魚がHITした時…根掛かり^^;…こんな時に

ブチブチ切れた…ハズレだったのか…

そして巻き直すことにして 何にしようかと…

キャスティングを覗いてみると あれ?

見たことないラインが…G-soul X8 upgrade

1号で22ポンドもある… 前は16ポンドだった。

強くなったのか…

何やらマーカーも入ってる… 必要かぁ?^^;

まぁ 試しに購入(^^) 次の釣行には使用します。

使用感も後日UPしますね!

c0008395_18292465.jpg
[PR]

by tsurikichi_ma-bou | 2013-10-13 18:29 | なんでも日記

釣れないときの ブログ更新・・・( ̄m ̄)プッ byまー坊

Hello Everybody!>ALL






って、この登場が くせになりそうですが・・・ 怒られませんかぁ?w






こんばんは まー坊です。






さてさて 先日 このようなルアーを購入して使用しておりますが






c0008395_2324797.jpg

みなさま ご存知の ヤルキスティック 夢色気分だったかな?






初回の使用にて こないなことになりまして・・・






c0008395_2375483.jpg

嗚呼 目玉がぁぁぁぁぁ






まぁ よくある話ではありますがぁ 勿体無いので目玉を購入






c0008395_2393544.jpg

なんと 購入したのは imaの目玉w






装着しようと試みたが ヤルキの目玉は5~5.5mmで 購入したのは6mm あちゃ~






そこでおいらは ヤルキを削りこみ 装着しちゃったりして・・・w






c0008395_23125468.jpg

わかりづらいが 「邪道+ima」の コラボバージョン完成っす あはは・・・






釣れるかどうかは 次回の釣行でのお楽しみ。






んで、ついでに購入して来たのが






c0008395_23172438.jpg

Daiwa Lazy 8S IHバチヌケ ¥1200-






こいつは 釣具屋さんのおすすめ品






c0008395_23181838.jpg


c0008395_23183255.jpg

カラーも なかなか良さそうなのがあったんで 試しに購入。






こちらも 次回の釣行でのお楽しみっすな~♪
















最近 釣行の帰りには 釣りのできそうな場所探しをしながら帰ってます。






c0008395_23224391.jpg

こんなとこや






c0008395_23231670.jpg

こんなところなど 良さそうな場所は沢山あるけれど・・・







み~んな釣り禁止やねんっ! 





つまらん 嗚呼つまらん もっと釣人にやさしくしてくれ~~~!






んだば 嘆いて終了。






ほな またね~♪







↓↓↓↓このブログのランキングは~ こちらっ! 
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
[PR]

by tsurikichi_ma-bou | 2009-03-09 23:37 | なんでも日記

新メンバー登場 byリンダ

c0008395_2247490.jpg

2月21日 中潮 今日 新メンバーかんちゃんと、京浜運河にて、釣行開始かなり、渋かった。その中 かんちゃんが、2本上げた。自分は、1バイトのみ 風が強くなってきたので、これにて終了。 話しは、変わりますが、キャスティング店で、ワンダー80の新色を、購入これは、今 話題のケイムライトが、搭載されている。これからの、バチ抜け やばい、ルアーになる。 皆さんも、お試しあれ・
[PR]

by tsurikichi_ma-bou | 2009-02-21 22:47 | なんでも日記

行って参りましたよぉ~ 国際フィッシングショー2009 in横浜

はい こんちは~♪

知り合いのブログを見てて みんなフィッシングショーに行ってたんだな~

なんて思っておったら 自分のブログに書くのを忘れておったw

2009年2月15日(日)に行って参りましたよぉ~フィッシングショー!

会場の前に到着したら・・・ あれれ? あれは・・・メタメタバサーメンさん?

すかさず 携帯で連絡をしてみると やっぱりそうだったw

メタメタバサーメンさんは開場より来ていたらしい・・・ 今は14:30w

すごいやんって言ったら 「遅いよ」と 突っ込まれてしまったw

会場入りしたのは14:40分頃。 最初に向かったのはラパラブース。

P-Fの山口さんに挨拶しに行ったんですが・・・ おっ 発見っ!

しかし、さすが人気者ですな。他の人と楽しそうに話されていたんで

挨拶は後にすることに・・・ で、お次はダイワブースへ・・・と、向かっておったら

愛娘「はやく観覧車に行こうよ~~~~っ」

えっ まだ入ったばかりですが・・・

もう飽きたのぉ? それは困ると思い おんぶしたるからもうちょっと待ち~と

なんとかなだめて ダイワブースへ到着。 しかし、娘をおんぶしながら

リールも手に取る事も出来ず・・・ あぁ 今日はもう 有名人探しじゃいっ!w

諦めて 探してみると・・・ おぉ 発見っ!
c0008395_0395821.jpg

サル番長 関和学さんではありませんかぁ~♪
c0008395_040512.jpg

みごとなサル番長っぷりで 人気者っすね~ 人がわんさかのセミナーでした。

続いて~ おったおった
c0008395_0402090.jpg

小沼正弥さんもセミナー中だったんで 遠くからパチリっ

続いて~ おらんなぁ・・・ 

「あっ 白衣の人だぁ~」と、嫁さんが見つけたのは

c0008395_0402893.jpg

横に立っておられた 藤沢周郷ですっ 大変優しい人でした♪ ありがとうございました♪

んで、藤沢さんに「所長はいないんすか?」と聞くと あっちの方にいると思うよ~

という事で、所長探しに行きますと~ すぐに発見っ!
c0008395_0404311.jpg

すかさずパチリッ♪ 所長ありがとうございました。

その頃には・・・背中の愛娘もグッタリ グッスリ・・・寝てますわぁ お・・・重い。

所長にも 「なんや 寝てんのかいっ」と突っ込まれてしまいましたw

続いては~ 「あっ 番長だっ」 と、嫁さん

聞こえますよ~w おぉ サイン会やっとるやんけ~
c0008395_0405499.jpg

サインして貰おうと並んでみると・・・ 看板を持ったおっちゃんが「終了です」の一言。

気を取り直して探してみると~

あら 真横におったのが てっちゃんや~
c0008395_041982.jpg

すぐさまお願いしてパチリッ

てっちゃんとは 数年前、中原釣具店のイベントで撮った以来ですな~♪

てっちゃん ありがとうございました♪

んで 続いては~ あ~ 居た居た うわ~真っ黒だ~ 噂には聞いておったが・・・
c0008395_0412851.jpg

田辺哲男さんです。ちっちゃいと聞いていたんだが 高台にいたんで確認できず・・・w

んで、ブラブラしていると・・・ 嫁さんのお目当てのお方・・・大塚貴汪さんがセミナーを

しておりました。 嫁に「ほら 写真撮ってきな~」と言ったんだが・・・

撮っている人がいないからいいや~ あらあら あんた好きなんじゃなかったのぉ?w

嫁さんは 生大塚さんが見れて満足しておりました。

さて、そろそろラパラブースを覗いて 山口さんに挨拶を・・・ あちゃ また話してるぅ~

あんまり話がはずんでなさそうでしたが・・・おいらってシャイじゃん~w

話に割って入ることも出来ずに また他を回ってみると~

嫁さんが「モリゾウのサイン会だって~」って 知りもしないくせに教えてくれましたw

おいらブラックバスは やったこともないんすが・・・ でも MORIZO帝国ファンなんで

一応並んでみると すぐに順番が回って来た♪ せっかくなんで帽子にサインをして貰い
c0008395_0414222.jpg

一緒にパチリッ! なんか微妙な雰囲気でしたw

んで、ラパラブースに戻ると また ちゃう人と話している山口さんw

さすが入れ替わり立ち代わりっすな~ ここに来るたびに いえろーさんも探したが

おらんかった・・・ 愛娘も起き出して そろそろ限界のようで・・・

残念ながら 山口さんとのご挨拶は今回諦めましたw

くるりと回ると あっ 祐子おねぃさんに会えたぁ~ あれ~ 意外とちっちゃいんやな~
c0008395_0415217.jpg

絵里子ねぃさんは 本日もステキでしたわぁ

いろいろな人が見れて 本日は楽しく過ごせましたわぁ

行ったこと無い人は 行ってみると面白かったっすよ~♪

そうそう おいら実は 今回が始めてだったんだよね~

おいら的には 来年もまた行こうかな~ なんて思うくらいっすよぉ~

んで、これが清水盛三さんのサインです。
c0008395_0415952.jpg

c0008395_042847.jpg

良い記念になりました♪






↓↓↓↓シーバス情報満載っ! 
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
[PR]

by tsurikichi_ma-bou | 2009-02-18 00:53 | なんでも日記

2009年度版 TSURINCHUステッカーが出来ましたっ! byまー坊

2009年度版 TSURINCHUステッカーが出来ましたっ!

デザインはこちらっ!

c0008395_027408.jpg
c0008395_0275047.jpg
c0008395_028235.jpg
c0008395_0281750.jpg
c0008395_0282676.jpg


ちなみに一番上のステッカーが貼ってるステップワゴンを見かけましたら

おいらが近くにおりますので 少しは気にしてやってくださいw

他のメンバーの車にも貼ってますので 見かけたら仲良くしてやってくださいっ!

よろしくっす~♪
[PR]

by tsurikichi_ma-bou | 2009-02-17 00:31 | なんでも日記

冬でも釣らねば!! どうすれば・・・釣れるの???

はい こんにちは~

みなさんは釣りに行ってますかぁ?

おいらは・・・ 先々週に行きましたよぉ~ 2日連荘でね・・・

釣果はセイゴが一日一匹・・・とほほってな感じですな。

先週は なんだかんだ 一月とは言えども月末だったんで

たまにゃ~仕事してましたわぁ。

昨日も風が強いと自分に言い訳しながら釣行はお休み。

そんなときゃ~お勉強ってな具合で買い物ついでに書店へ行くと

「冬でも釣らねば!!」と、表紙にデカデカと書いてある雑誌

Lure Saltを発見。ついつい購入。
c0008395_2365916.jpg

買ったのは良いが、まだ見てないw

そうそう 先週メンバーと遠征に行こうなんて話になったのを思い出し

今後のファミリーフィッシングにも役立つだろうとこんな本も購入
c0008395_2385085.jpg

そこそこ細かく書いてあり RUNGUNするには参考になりそう?

内容を見てみると・・・ その場所 その時期にどんな魚が釣れるかと

書いてあるのだが・・・2月って あんまり釣れないの???

ほとんどの場所がメバル・カサゴってな感じですなぁ・・・。

今週末にはメンバーと遠征へ出るつもりなんだけどぉ どこへ行けばよいか・・・

どうやら 南伊豆方面では鰯が入って来ているらしく ヒラの80UPが

上がっているなんてのも情報があるが 南伊豆のどこ???w

一年前の雑誌などを参考にすると 田子の浦港や沼津港などが良さそう???

でも一年前の情報じゃねぇ・・・w

千葉 富津あたりも良いのかも・・・ 外房あたりも・・・ う~ん・・・

誰か お勧めの場所教えてくださ~~いっ!

今回のターゲット

・ヒラスズキ ・ヒラメ ・メバル ・カサゴ ・青物 (番外編 ・キス ・カレイ)

あれれ なんでもOKなんじゃんw





↓↓↓↓シーバス情報満載っ! 
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
[PR]

by tsurikichi_ma-bou | 2009-02-02 23:24 | なんでも日記