人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月12日/中潮 なに?バチ抜けてるって?/京浜地域

はい こんちは~ バチ抜けてますかぁ?

そうそう 聞いた情報ですがぁ 横浜の某河川ではバチ抜けがズッコンバッコン

しとるそうですぞ。 どうやら春一番の吹いた日にはバチ抜け大量!

一面BOIL!そして爆釣パターンへっ! いや~ ええなぁ なして相模川を

選んでしまったかぁ・・・あぁ 営業車に竿がなかったんだっけ・・・(涙)

そんな情報もありますが 僕が通っている京浜地帯の運河も好調らしい。

友人リンダ君は 僕を置いて一人で行くと2日間で30~40本を釣ったらしい。

夕間詰めあたりからBOILもしているらしいし さすが大潮ってなもんだ。

でもって おいらが行ったのは中潮。本日のBOILは・・・ありません(涙)

仕事をチャチャッと終わらせて来たのに 状況はあんまりよくないらしい。

でも到着したときには 先に来ていたリンダ君が橋の上から掛けたらしく

玉網を貸してくれとTELが来た。準備も終えていないが急いで行くと・・・
3月12日/中潮 なに?バチ抜けてるって?/京浜地域_c0008395_12152010.jpg

もう少しで50cmくらいだったかな? のを釣ってました。

調子が良さそうで・・・ おいらも頑張らないとね。

さっそく釣行開始したんだが 何故か渋い。SHORTBITEはあるが・・・おやおや。

2度目のBITEで掛けたものの・・・
3月12日/中潮 なに?バチ抜けてるって?/京浜地域_c0008395_12235879.jpg

こちらも同じ位の49cmでした。しかし さっきリンダ君が釣ったのと比べると

体高もあって 腹パンっすねぇ。運河に入ってきた時期の違いなのかなぁ?

しかし 橋の上からってのはやり辛いねぇ BITEがあるからやっちまうけど(笑)

長くて使い辛かった 6mの玉網が大活躍っすわ!(笑)

おいらが釣ると 早くから来ていたリンダ君は安心したのか お先っ と言い放ち

帰ってしまった。聞くとサイズはないが5本位釣ったらしい。

シーバスはいるんだよね・・・そしてパターン的にはここ最近にょろにょろやワンダー

でのBITEがあまり無いらしい。しばらくは使わない方が良いのか?

でもって 最近のお気に入りはR-32。 こんなんで釣れるの?って感じだったが

噂通りにBITEがありますねぇ。困ったときのR-32 みなさんもどうですか?(笑)

その後はフェンス側へ侵入したんだが こちらでもSHORTBITEのみ。

つまらなくなってきたんでメバリングを開始すると ものの5分で・・・
3月12日/中潮 なに?バチ抜けてるって?/京浜地域_c0008395_12322754.jpg

これと
3月12日/中潮 なに?バチ抜けてるって?/京浜地域_c0008395_12324885.jpg

これと
3月12日/中潮 なに?バチ抜けてるって?/京浜地域_c0008395_1233979.jpg

こんなんが釣れました。

その後 再度シーバスに切り替えたが まったく静かなもんでした。


釣れないおいらのブログランキングアップにご協力を~♪ ワンクリックお願いします!
3月12日/中潮 なに?バチ抜けてるって?/京浜地域_c0008395_16523926.gif

3月12日/中潮 なに?バチ抜けてるって?/京浜地域_c0008395_1655591.gif

by tsurikichi_ma-bou | 2008-03-13 12:59 | 釣りしてきたで~ ルアー編