カヤックフィッシング・・・フィッシングカヤック

おいらの友人ヒロシくんに 先日会いに行ってきた。

会いに行ったっていうかぁ 前に所有していたフォレスターを

買い取ってもらったんだがぁ そん時に積み残した小継の竿を荷台に忘れ

返してもらいにいったんだわ。そん時の情報で ヒロシくんの友人のしぐさん

なにやら新しい事業を始めるそうだ。それはフィッシングカヤックの販売。

フィッシングカヤックって???・・・知っている人はいるでしょうが

おいらは~ 当然しらんかったw。
c0008395_12305934.jpg

こんなんらしい。ロッドホルダーなんてついちゃってますよぉっ!

しぐさんが販売しようとしているのは 足で漕ぐタイプのカヤックで

足で漕ぐんだから 当然両手はフリーになる。フリーになりゃ釣りもしやすいって

ことに繋がるんだろうなぁ。難しいことは よく判りませんがww

おもしろいのがそのカヤックの動力・・・

なんだと思う?(ヒロシくんにも同じ質問をされました・・・w)

スクリュー?ってのが凡人の答えだな(おいらはそうだったがぁ・・・w)

なんと 2枚の羽根みたいのが付いてて それが羽ばたくように動いて

カヤックを前へと動かすんだと。おもしろいこと考えるよね~。

んで 動力性能も手漕ぎとは比べ物にならないほどあるらしい。

あと なぜそんなん使うの?って思う人~(ハーイ♪w)

まぁ 簡単に言うと エンジン音が鳴らない 魚に伝わらないらしく

魚の警戒心も薄れ 爆釣するんだとさぁ~っ!

そんならフローターの方々も爆釣するんかな?機動性能がないかなぁ・・・?

フィッシングカヤック・・・機会があったら一度は体験してみたいですな。




しぐさんは 知る人ぞ知る いろいろ器用な方のようで 未だにお会いしたことは

ないんですが、興味の沸く 人を寄せる魅力のある方と判断しておりますw

フィッシングクラブ「BeBlue」の代表者で しぐライト・しぐグリップなどを

自作して販売などもしております。しぐライトは おいらも使用しておりますが

軽くて 明るくて なかなか使いやすい ナイトシーバスには必需品です♪

興味のある方はHPをチェックしてみては・・・「BeBlue」



↓シーバス情報を知りたいなら~ こちらっ!
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

[PR]

by tsurikichi_ma-bou | 2008-11-23 12:33 | なんでも日記